見出し画像

赤穂浪士討ち入り

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は超寒かったですね。冬本番ですね。なんて天気予報士みたいなことを言っている、らいです。

 昨日のハードスケジュールで、歩行も辛い状態の、らいです。毎年この時期から始まるんですけどね(笑)

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!(←分かる方にだけウケてください 笑)

今日は、『赤穂浪士討ち入り』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいており、ます、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

高倉JB珈琲Instagramを昨日更新しました!

 今回は、新シリーズです。コーヒーを飲みながらご覧くださいね。

 
さてそんこんなで、今日の本題です。

 何を隠そう、昨日は、あの有名な『赤穂浪士討ち入り』の日でした。期せずして、昨日は京都、大阪と点々と移動を続け、当初の目的は達成されなんとか年内にしておきたいことの大半のことを終えることができました。

ご協力いただいた全ての関係者のみなさま、ありがとうございました。

 で、タイトル通り、予定はあまりにもスケジュール通りに進んだので、最初は、『予定より早く戻れるなぁ』と思って駅へ向かう途中で、ふと自分の現在地を確認したら、ある場所に近いということに気付きました。

キズキの學校の生徒ですから、すぐにキズクんです(笑)

 そして、ダメ元でアポイントを取るために、お電話させていただいたら、お会い出来るというお返事をいただいたので、『今、○○にいますから、約20分後にはお伺いいたします』と電話を切り、向かうことにしました。

 その方とお会いするのは、コロナよりずっと前ですから、約4、5年前だと思います。

久しぶりにお会いできた喜びで、話しがはずみました(笑)

 で、なぜ、今日のタイトルが『赤穂浪士討ち入り』なのかというと、お伺いした先が、以前私が働いていた商社だったからです(笑)

 詳しいお話は、スタエフの『特別企画』として放送予知なので、ぜひ、今のうちに一番したのStand.fmから新規登録してフォローしていただいてもらえると超嬉しいです。

特別企画なので、長尺になりますよ(笑)

 まだ、収録は出来ていないんですが、あれもこれも聞いて来ましたので、長くなると思います。私のことですから、横道にそれることも多々ありますが、それも織り込み済みで、楽しんでいただけるような放送にしたいと思っています。

なので、以前勤めていた会社に討ち入りする覚悟で、玄関を入りました。

 もしかしたら歓迎されない雰囲気かも知れないという覚悟を持って、お会いしてきました。

 さあ、この続きは、17日(土)のブログで少しだけお伝えして、予備知識を入れていただいた上で、スタエフでたっぷりと楽しんでいただけたらと思います。

 テツサノ校長がいつも仰っている内容について、生のそれも元勤めていた会社の声をお届けしたいので、楽しみにしていてくださいね。

 それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?