見出し画像

ランボーより整くんになった

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日はとうとう念願だった、映画『ランボー』の髪型にしようとアルバイト先のサロンへ営業終了後に行って来た、らいです。

冒頭と記事中にある画像で確認できると思いますので、今日は簡単な報告回です。

 営業終了後に対応していただいたスタッフの方に感謝です。夜遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございました。でも、スタッフの技術研修的な意味もあるらしく、意外と要望は聞いてくれるお店の雰囲気にたすけらました。オーナーさんの意思がスタッフにまで伝わっているんですね。

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!(←分かる方にだけウケてください 笑)

今日は、『ランボーより整くんになった』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいており、ます、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

高倉JB珈琲Instagramを先日更新しましたよ!

 今回は、新シリーズ『本とコーヒー』です。コーヒーを飲みながらご覧くださいね。

さてそんこんなで、今日の本題です。

 さて、夜20時にお店まで来て欲しいとお願いされていたので、アルバイトから帰宅後は、もう忙しい限りでした。そんな時にすでに自宅にいるのに、アルバイト先の取引先担当者から電話がありました。

 私は、朝10時に電話しているのに、その折り返し電話が18時を回っているなんて!!

 その担当者が細かい話をしだすもんですから、『詳しくは明日お願いします。すでに帰宅しているので』とバッサリ(笑)

 もし、その前に『折り返しのお電話が遅くなり申し訳ございません。』の一言があれば、お話をお聴きしていたと思います。

あなたの時間軸で私は動いていません

 そうこうしていたら、もう家を出ないといけない時間。おまけに昨日の私のスタエフの放送をお聴きいただいた方なら、ご存知のように、同時に『脱毛2回目施術』やるという、女王様状態でカット&パーマ、そして脱毛をしていただくので、遅れる訳にはいけません。

 すぐに支度を済ませて、到着したのが19時50分。『10分前の男』と呼んでいただいても良いですよ(笑)

 早速同時進行で、始まりました。で、出来上がった自分の髪型を見て…

『ランボーより整くんになった』

 と思いました。ご存知無い方もいらっしゃると思いますので、整(ととのう)くんとは、フジテレビで菅田将暉さんが主演をつとめた『ミステリーと言う勿かれ』に出てくる主人公の名前が、久能整(くのうととのう)君だったんです。

 まぁ、気になる方は『ミステリーと言う勿かれ』でググればすぐに出てきますから。

 そこから、スタッフさんからランボーにするための乾かし方やジェルやワックスの使い方などの講習を受けて、早速今日から実践しています。

これで、死ぬまでにやりたい事をまた一つクリアーできた!

 と、寝る前にとても満足してお布団に入り、本を読もうとして本を持ったまま寝落ちした次第です…(笑)

 で、ですね、ほんのわずかでしょうが、『脱毛2回目施術』が気になっている方もいらっしゃると思いますので、施術前と施術後の画像も一応掲載しておきますね。施術前は第1回目から3週間後の状態です。

施術前(少し短い毛が手首あたりにあります)


施術後

 シミが気になりますが、オッサンの手ということもありますけど、そこはアンチエイジング用コーヒーを飲んでいますので、少しずつ薄くなっています(←あくまで私個人の感想ですが…)

 まぁオッサンの手なんて、興味ないと思いますが、一応こんなに風になりますよという報告ということで、ご容赦願います。

 それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!

 

 

 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?