見出し画像

高倉JB珈琲立ち上げ物語 コラム#105

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?エナジードリンクでこの年末を乗り越えようとしている、らいです。

 私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナで卸の売上が無くなりました。完全に売上『0』です…。

 なので、アルバイトで「生計を立てながら、個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するためマガジンで詳しい記事を月に2~3本(2000~3000文字以上)程度書いています。だから、内容は全然面白くないよ。

 マガジンは、結構深いお話しをさせていただいております。なので、1回分の購入価格を『高価格』にさせていただいておりますので、ご了承願います。

今日は、『昨日はヤバかった』とういテーマで書きます。

本題に入る前にお知らせを2つさせてくださ..い。

 さて、この辺りはみなさんは、毎回同じ内容なのでほぼ読み飛ばしされていると思います(←ちょっとずつ変えていたりします)が、全然懲りずに書き続けております(笑)。毎度お馴染みとなっておりますが、高倉JB珈琲LINEメンバーのご登録済みでしょうか?ココでは、メンバー様限定で様々な高倉JB珈琲のとってもお得なコーヒー情報をメンバー様だけにご案内をさせていただいておりすので、ご興味がおありの方は、ぜひご登録をお願いします。メンバーのみなさん!先行案内価格で販売中です!

インスタはコーヒー大好きおやじのただの遊びの場

そして、お知らせをもう一つ。こちらも毎度お馴染みとなっておりますお知らせですが、高倉JB珈琲Instagramを今のところ大体週一回のペースで更新しておりますが、なんとか今週も更新できましたよ!でも、ご興味がある方は覗いてみてください。ただし、綺麗なコーヒー画像は一切ございませんのでご注意ください(笑)

 こちらは、高倉JB珈琲LINEメンバーとは全然違っておりまして、『コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけなので、コーヒー情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像を見たい方、美味しいコーヒーの淹れ方などを知りたい方はフォローしないで、他店舗様をフォローしてください。コーヒー情報はアップしていませんのでご容赦ください。

 こんなインスタでも、もしご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramをタップしていただくか、インスタアプリで『 #高倉JB珈琲 または、#takakurajbcoffee 』で検索してください!まずは、LINEメンバーより、インスタをおススメします。まずは、どんな遊びをしているかがお分かりいただけると思います(笑)

 インスタでは、コーヒー情報なんて一切出てこない(←以前の投稿は除く)ので、気軽に覗いてみてください。現在のご登録者様数が、お陰様で242名様です。ありがとうございます。ようこそ 『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!ぜひ、コメントしてください。また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!インスタでは、ある長期的な仕掛けの実験をしていますので、もし覗いていただいた際には、ぜひコメントをしてくださーい!

さてそんなこんなで、本日の本題です。

 昨日は、朝から昨日のキモになるアポイントが2件あったので、それまでの時間にこなせることを全てこなそうと、必死で頑張って鬼のようなスケジュールをこなしていました。

 すると…まず1件目のクラウドファンディングのアポイントがご一緒にやらせていただいている方のスケジュールが押しまくっていて、明日、いわゆる今日に延ばして欲しいとの連絡があったため、ある意味その準備時間が取れることになったので、時間に少し余裕が生まれました。

 なので、クラウドファンディングについてはお陰様で、焦ることなく明日までに出来る事を全てしました。

 で、話はココからです。最近は毎晩のように夜zoomミーティングをさせていただいているのですが、昨日始めてミーティングさせていただいた方は、現役で結果を出し続けているマーケティングコンサルタントの方でした。

 結論を申し上げると、これまで現役で結果を出していらっしゃる方この1年半とは何人もお会いしたり、zoomで打合せさせていただきましたが、私にお金がないとなると2度と連絡を戴けませんでした。

 まぁそりゃそうでしょうね。先方もビジネスですからね。でも、昨日の方は、私に寄り添っていただきました。

 まぁ、予定の30分を大幅に超え90分以上の貴重なお時間をいただき、今の私の現状をご理解いただき、今できる、やるべきことを事細かにアドバイスいただきました。もちろん無料で!

 このお気持ちとアドバイスを何とかして自分のモノのしようと今日から、新たなスタートとして、走っていこうと思っています。

 世紀末的機械オンチには、難題が鬼のようにありますが、頑張っていきます!

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?