見出し画像

高倉JB珈琲立ち上げ物語 コラム#50

どうも!高倉B珈琲のらいです。

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いつもテーマを下記忘れている、らいです…。

私は現在アルバイトをしながら高倉JB珈琲で自家焙煎のオリジナルブレンドのコーヒー豆を通信販売(powered by BASE)で販売しています。この記事は、コロナで卸の売上が無くなり、アルバイトで「生計を立てながら、個人様向けに合ったブレンドをゼロから作り、事業としてゼロからどのように起ち上げていくのか、あるいはいけないのかを記録するためマガジンで詳しい記事を月に2~3本(2000~3000文字以上)程度書いており、前回のマガジンは、結構深いお話しとなっておりますが、1回分の購入価格を『お断り価格(←理由は以前のコラムで)』にさせていただいておりますので、ご了承願います。

今日は、『いよいよハロウィン』とういテーマで書いてみたいと思っています。

本題に入る前にお知らせを2つさせてくださ..い。毎度お馴染みとなっておりますが、高倉JB珈琲LINEメンバーのご登録済みでしょうか?ココでは、メンバー様限定で様々な『依怙贔屓の告知』をさせていただきますので、ご興味がおありの方は、ぜひご登録をお願いします。
ここでお知らせを一つさせてください。高倉JB珈琲LINEメンバー様では、
10月25日(月)より全シリーズを値上げさせていただくことになりました。この状態の先日、新ブレンドを発表させていただいた『ラオスブレンドコーヒー』を今だけ通常2200円のところを1800円にて販売させていただいております。

このブレンドに限らず、現行のお値段で販売できるのは、しばらくは出来ないので、この機会を逃さないようにしてください。購入するために、高倉JB珈琲LINEメンバーに入る必要はありません。すでにメンバー様には先行で告知しておりますので、数に限りがございますので、ご了承願います。

ご興味があれば、ご登録をしていただいてたら嬉しいですが、まずは、お安く買えるチャンスなので、お知らせさせていただきました。

そして、お知らせをもう一つ。毎度お馴染みとなっておりますお知らせですが、高倉JB珈琲Instagramを今のところ大体週一回のペースで更新しておりますが、火曜日に更新しました!ご興味がある方は覗いてみてください。宣伝や売り込みは一切していないので、ご安心ください(笑)
コーヒー大好きおやじ』がインスタでただただ遊んでいるだけなので、コーヒー情報が欲しい方や綺麗なコーヒー画像を見たい方、美味しいコーヒーの淹れ方などを知りたい方はフォローしないで、他店舗様をフォローしてください。コーヒー情報はアップしていませんし、今後もアップする予定は今のところありませんのでご容赦ください。
ご興味がある方は、高倉JB珈琲Instagramをタップしていただくか、インスタアプリで『 #高倉JB珈琲 または、 #takakurajbcoffee 』で検索してくださーい!現在のご登録者様数が、182名様です。新たにフォローしていただいたみなさま、ありがとうございます。ようこそ 『高倉JB珈琲インスタワールド』へ!また、フォローを外された方、これまでお付き合いいただき、誠にありがとうございました!

さてそんなこんなで、本日の本題です。

気温がグッと下がって来て秋本番感が半端ない大阪ですが、みなさまのお住まいの値域はいかがでしょうか?この時期になると街やダイソーさんまでハロウィン一色になっていますね(笑)

今年は、どうやらキングコングの西野亮廣さんが東京の渋谷でいろいろと仕掛けるようです。『映画 えんとつ町のプぺル』の再上映も今日から始まるようで、コロナで沈んでいた気持ちが、なんかワクワク感が迫っています。ハロウィン期間限定の再上映らしく、31日で終わるようなのでぜひ、観に行こうと思っています。

再上映って、でもなかなかありませんよね。よく目にするには、『地上波初!』的なCMなんかは見たり聞いたりしますが、『期間限定再上映』はなかなかないですよね。

コロナの緊急事態宣言下では、新作の上映が軒並み延期になったため、昔懐かしい映画を再上映していた劇場も多かったりしましたが、『期間を狙って再上映』って、私の経験では、初体験です。なので、上映館も限られているので、詳しくは、『映画 えんとつ町のプぺル』公式ページでご確認ください。私も初体験しに行って来たいと思っています。

ちなみに、今日は、大阪の梅田と難波で、西野亮廣さんが舞台挨拶をされるようなので、要チェックです。私はアルバイトで行けないんですが…

私のような昭和中期のおっさんは、『ハロウィン』と言われても、全然ピン!と来ない世代なのですが、ここ数年では、若い方を中心に仮装パーティ的なイベント位にしか思っていませんでした。でも、そんなおっさんを巻き込む何かをあの映画、物語、そして再上映は持っているような気がしています。今年の渋谷は凄いことになりそうだと感じています。

さて、昨日、今日と映画のお話をしてきましたが、まだまだ観たい映画はたくさんあるのですが、『観たかったら、観て来いや!』という声が聞こえてきそうなので、この辺りで終わりにします。

とにかく、『今週末からの渋谷は注目しておいた方が良いかも知れませんよ』というお話でした。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?