見出し画像

観てきました

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は本来忘年会の予定が、お子様の発熱により新年会へ変更になたので、よだれをダラダラ流しながら『この機会と時間をどう使うか』考え、やっぱり映画を観に行った、らいです。ネタバレがあるといけないので、簡単に簡潔に短めにしておきます。

 話は変わりますが、機能、バタークッキーのBUTTER GUILDメンバーに選ばれました!とお伝えしたらインスタの「いいね」がたくさんいただきました(←高倉JB珈琲としては多い 笑)ありがとうございました。

 今後の高倉JB珈琲BUTTER GUILDのアンバサダーのらいは、コツコツどぶ板系の活動に入ります。すでに仕込み済みです(笑)

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!

今日は、『観てきました』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様でご好評いただいており、ます、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

 『コーヒー好きのあなたに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて欲しい内容となっています

 ご興味がある方は、今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせください。

高倉JB珈琲Instagramを先日更新しました。 

 今回は、今年最後の『この歌わかりますか?』です。コーヒーを飲みながらご覧になり、コメントしてくださいね。

 さてそんこんなで、今日の本題です。

 冒頭の画像でお分かりのように、昨夜レイトショーで、『Dr.コトー診療所』を観てきました。

 チケットを事前に取る時に一応レビューを見たんですが、総合評価3つ星だったので、『アレ?意外だなぁ』と思いました。

 と言うのも、私はもっと4つ星、または悪くても3.5星程度は取るだろうなと思っていましたから。

となると、どんなレビューなのかがきになります。

 で、チケット予約する前に一応目を通すことにしました。酷い評価がかなり多い印象で、良い評価は前半は少なかったです(←私が見た時点)。

 低い評価をされている方々は一様に同じ意見でした。対して、高評価の方は、それぞれの視点がありました。

 詳しくはレビューを見てください。ちなみに私が見たのは、TOHOシネマズのアプリです。で、結論観に行ったんですが、その理由は…

自分が観た時にどう感じるのか?

 を基準で判断しました。その判断になった大きな理由は、2つ。
1つ目は、原作の漫画はしらなかったんですが、ドラマで知った派で、とても現実の問題を題材に医療の現実を普段私が考えたことも無かったことに気付かせてくれたので、とてもドラマシリーズが好きだったからです。

 2つ目は、映画化となると、ある程度の結論的な終わり方があるだろう。という予測が働いたことです。

 そして、実際に映画を観た感想を言うとですね。事前にドラマを観た方には、パンチは弱いですが、映画が初見の方には、ある意味納得が出来るんじゃないかな?が、あくまで私個人の意見です。さらに、

答え合わせ的には、やはり2つ目の理由の予想通りでした。

 次は、あなたの番です。ドラマシリーズが大好きな方も、映画が初見の方も、ご自分の感性で観て、映画を楽しんでから、ご判断して欲しいと思います。

 それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?