世界にひとつだけ

戦争というものは、どちらが良いとか悪いとかそう言う問題ではない。
互いに正義は有る訳で、結局のところ勝った方が正義な訳で・・・

極端な話、10人いれば10個の正義がある。

戦争が無くなれば良い。と自分では思っているけど、戦争がある事で仕事が成り立つ人だっている訳で、その人だって家族を養っている。家族を守ろうと思っている。

それでもやっぱり命と言うのは大切なもので、一度失うと二度と戻ってこない。

生まれ変わり。なんてオカルトチックな話もあるけど、仮に生まれ変わろうとも、その人の命はそこで尽きる訳で、家族も周りの人も悲しむんだ。

世界に何億人の人が居ようとも、その人の命は「世界にひとつだけ」たったひとつだけなんだ。

やっぱり戦争は嫌だな。

人の命も自分の命も大切に出来る人ばかりになれば良いのかな?

答えは見つからないけど、オイラの出来る事を精一杯頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?