見出し画像

新人看護師 転職攻略法

はじめに

こんにちは 荒蒔です。

毎日の業務 お疲れ様です。

新人看護師さんで、

辛い・・・

このままやっていけるのかな?

と不安な毎日を、過ごしていると思います。

この本では、

新人看護師さんで、

転職したいけどどうしたらいいか?

わからない人のための内容となっています。

仕事ができないから、転職でなく、

自分が、成長できるかどうか?

考えて、転職しましょう。

頑張っていきましょうね。


LINE追加で下記の看護師さん向け 電子書籍5大特典プレゼント

✅新人看護師 1年目の過ごし方 10の悩み解決法
✅看護師さんのための感染対策マニュアル
✅実習で困らないための 看護過程展開のやり方
✅看護師さん専用 転職ガイド
✅看護師 面接対策講座 質問集
⏬無料LINE登録はこちら⏬
https://line.me/R/ti/p/@969gnqmf?oat_content=url


画像3

1.看護師!!辞め時チェックリスト

あなたは、当てはまるものは、いくつありますか?

辞め時がわかります。チエックしてみてくださいね。

□1.休みの日でも何もやる気が起きずに寝てばかり

休みの日は、とにかく寝て過ごす。

やりたいことがあっても、部屋の掃除ができなく、放置している。

□2.今日が何曜日か分からない

夜勤があり、不規則な毎日。

今日が何日か?何曜日か?分からなくなる。

□3.化粧とかどうでもいい

職場に行っても、マスクだらけ!!化粧さえ面倒

□4.勉強しなければいけない。でも集中・持続ができない

覚えないといけないことはあっても、覚えられない、持続しない。

□5、定時で上がれても、仕事が気になる

定時で上がれても、何か忘れていないか、不安。

□6.毎日、病院に行くのが苦痛になる

朝起きて、今日も病院い行くのが辛い。

□7.患者さんより自分の方が働きすぎ体調が不調

看護をしている患者さんより、

自分の方が体調不調と言いたくなる時がある。

□8.患者さんに対して笑えない

疲れすぎて、患者さんに対して笑えない

□9.職場の人間関係に疲れた

女性同士の争い、正直、疲れる

□10.医療ドラマを楽しめない

 医療ドラマは仕事を思い出すし、そこ違うと思い面白くない

□11.患者さんに私の血管細いと言われて、イラッ
 
集中したいのに、プレッシャーを与えてくる患者さん

□12.毎日、辞めたい、やりがいを感じても、辞めたい

辞めたい、やりがい感じるけど、結局は辞めたい。

□13.どうすれば、辞めれるか常に考えている

退職理由を考える。

□14.夜中に寝ているとナースコールが聞こえる

家にいてもナースコールが聞こえる。いわゆる職業病

□15.いっそのこと、消えてしまいたいと思う

疲れすぎて、いっそ自分が倒れて運ばれたい

10個以上当てはまったあなた!!!

もしかして、ストレスが溜まりすぎているかも・・・・

最近のあなたは、働きすぎではありませんか?

自分を見つめなおしましょう。

ここから先は

29,458字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?