見出し画像

暇じゃないけど

暇じゃないけど気持ちがヒッマーーーなのでnoteの更新をします。
本当は気持ちもヒッマーーーではないのだがヒッマーーー寄りに傾いているというかヒッマーーーであれ!と叫んでいる。心が叫びたがってるんだ。
現実は仕事やグループ展の準備が重なって大わらわなんだけど本能が緊急避難信号を送っていた。そんな感じなので自分の身は自分で助けなくてはならない。思えば学校に通っていた時代からそんなふうに我が身を守ってきたように思う。自主的に休校日を設けることで学校に感じるストレスを軽減させてきたし、そうしたらこんなダメな大人になってしまった。
しかし、ガチで学校や会社に行くのがつらい、しんどい、いっそ死にたいというレベルまで追い詰められている人はダメな大人になるほうを選択したほうが良い気もする。そもそもダメな大人になるとは限らないし。私にその素質があっただけ。ただ、それだけ。己を大事にしてあげてくださいね。

隙あらばYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCberLEBNTMwucep_2CCJbQw

目指せ100人!から始めたYouTubeも500人を突破しました。登録してくださった皆様ありがとうございます!!昨日はようやく「BGMをつける」ことを覚えました。飽きられないようもっと色々覚えたい。学びたい。サムネイル作りや文字入れなんかもバシバシ(なおかつバランスよく)出来るようにしたい。テレビ出身の人が作るYouTubeチャンネルはさすがだな~と思わざるを得ない。う、うめぇー!と舌を巻いてしまいます。何よりコンテンツを充実させたい。今はそれどころじゃないけれど。それどころじゃないときほどそれに集中してしまう。こういうところがダメなのだろう。

漫画も頑張るよ

こう見えて意外と漫画も頑張っています。年内もモリモリ描くし来年もモリモリ描く予定です。楽しみに待っててもらえたらめちゃくちゃ嬉しい。ゆえに健康第一で頑張ります。漫画の仕事と連動させつつコミティアにもコンスタントに参加していきたいな。とにかくセルフプロデュースを頑張らねばならないと感じる今日この頃です。やるっきゃ騎士(ナイト)!

体重が増えた

前回の日記でダイエットを頑張ると宣言した私だったが……―――?!
出すもの出して踏み台昇降も頑張った翌日測った体重は増加していた…まあ、ダイエット中にはよくあること…停滞期もあるし。そもそもそもそも去年ほどは頑張っていない。去年は「毎日、筋トレと踏み台昇降を欠かさず食にも気を遣う」ということを半年ほど続けた。結果、10kgの減量に成功。この成功例が次へのやる気にいまいち結びつかない原因かもしれない。でも痩せたら着たい服とかあるにはあるのだ。プラスサイズでも素敵な人、前向きな人はいるけれど私は太るほどにセルフネグレクトが悪化するし身に着けるものもどうでもよくなるし卑屈になる一方なのである程度で体型を留めておかねばならない。しかし甘いものは美味しい。去年より確実にアイスをよく食べている。ビヨちゃん(BEYOOOOONDS)のチェキ会、次はいつだろうか。それを明確な糧として頑張れたい。

それでは、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?