見出し画像

横須賀ストーリー

気がつけば横須賀

その日私には「この2日でネームをどうにかする」というミッションがあった。だというのに、そのうちの貴重な1日を急遽、横須賀に捧げた。何故かといえば11月3日から5日の連休3日間に神奈川県横須賀市の『ドブ板通り商店街』にてこのような企画があったからです。

ドブ板通り商店街の提携店で『スカジャンを着てお買い物をすると缶バッジ(全部で5種)が貰える。違う種類の缶バッジが2個揃うとこのイベントのために作られたオリジナルトートバッグの抽選権が貰える』という催しでした。私は缶バッジもトートバッグも欲しかった。そして買い物を済ませてなんとか2個ゲットした。提携店では抽選前に「このトートバッグを売ってはもらえませんか?」と食い下がったが「それはできないのよ~」との答え。なんでだ。似たデザインの真っ黒なトートバッグは1500円で売ってるじゃないか。このトートも可愛いな。でもこの日は抽選トートが欲しかった。私はネームをやる名目で(やるつもりも勿論ある。〆切まで時間がないので)横須賀までスカジャン着込んではるばる来たというのに。そもそも、その日は暑かったせいか元々なのか誰もスカジャンなんて羽織っていない。スカジャン発祥の地の横須賀でただひとりスカジャンを着る女。でも半袖より長袖の人が多かった。ならばスカジャンを着ろ。せめて頑張って羽織ってる私に努力賞として特別にほしい。というか買うから売ってほしい。しかし抽選権を得た私の結果は「ハズレ」というシビアな現実だった。

坂道の多い街

横須賀は坂道の多い街でした。
その日同行してくれた青木光恵先生の旦那さんであるオガタさんは横須賀ガイドの資格をお持ちのようで数々の坂道を練り歩きながら色々説明してくれたので大変楽しかったです。ありがとうございました。私は神奈川県横浜市の出身ではありますが「山あり海なし区民」でもあったので山のてっぺんから見える横須賀の海に大興奮してしまいました。そして、坂道や夕暮れの商店街をたくさん練り歩いた結果、2万歩超えという自己ベストを更新してしまった。その日は朝からとにかくよく食べ、甘いものを摂取したりとやりたい放題だったので体重は増えましたが体脂肪はグッと下がって嬉しかったです。この御守りを見返すタイミング到来です。

しばらく様子をみる。 正しいダイエットしているなら、体重は下がる前に一旦「上がります」 その時に体脂肪率が一旦「グン!」と下がります。 その後、体重はするっと下がり、体脂肪率が少し戻ります。 そうやって階段状にグラフは下がって行きます。2~3ヶ月、グラフを観察していればわかりますよ。 私のグラフも下がる前は一旦「上がります」 体重計の誤差などではなく、そうやって下がっていきます。

Yahoo!知恵袋・ベストアンサーより引用

これでいいんですよね、ベストアンサー先生……

そしてネームの行方

行きも帰りも電車に揺られながら頭の中でネームをこねくり回していた時はイケると思ったネタをノートに描き写したらいまいちだったので明日また練り直すことにしました。でもたくさん歩いて色々なものを見て脳が刺激されたのできっと良いネームが出来ることでしょう。

それでは今日はこの辺で。
明日もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?