見出し画像

近況日記

『おとなになっても』最終回と『淡島百景』最終巻

講談社kissで連載していた『おとなになっても』が先日終了した。
単行本最終巻は10巻となります。是非予約して買ってやってください。
前作『こいいじ』も全10巻なのでこの数年で20巻分の漫画を描いたのだな…と感慨深いです。と、共に『淡島百景』は10年以上の時を経てもまだ4巻…しかも次巻5巻で終わります。年内に3話分描いたら『淡島百景』もおしまい。
これまでより少し多めのページを描いて締めくくりたいと思っていますので併せて宜しくお願い致します。

ダイエットふたたび

去年はミニダンベルを使った超初心者向けの筋トレ動画を参考に筋トレ4分+踏み台昇降30分+筋トレ4分、これらをあすけんに記録をつけるという習慣で半年ほどダイエットを頑張った。人生最大に太ったタイミングなこともあり10kg落とすことに成功した。それでもまだ10kg落としたいし落としても生きていける体重だ。
しかし、去年は個展やコミティア参加もあって憑りつかれたように頑張れたが個展が終わって気が抜けたのか燃え尽き症候群のようになりダイエットを全く頑張れなくなった。めんどくさい。何もしたくない。そうこうしていたら2kg体重が戻ってそこで停滞するようになった。
その為、まずこの2kgを落としたいし、せっかくなら5kgは落としたい。
だけどアイスも食べたい。筋トレはもうしたくない。出来ればまたやる方向にもっていきたいが今は「まず続ける」ことだけを目標に踏み台昇降にのみ絞っている。
ちなみに超初心者向けのダンベル運動はこちらを参考にしました。

あと30分の踏み台昇降を毎日続けるモチベーションとして旧Twitterにて【おすすめMV(公式)】を募集したりもしました。ご協力くださった方ありがとうございます。

アニメ『オーバーテイク!』

キャラクター原案を担当しています。
F4という、かなりマニアックな題材を選んだモータースポーツアニメです。
アルドノア・ゼロでお世話になったアニメ会社のトロイカが設立10周年の節目に集結しました。また関わることが出来て嬉しいな。10月1日放送開始ですのでよろしくお願いします。

同人占いの結果

同人占いに行ってきた。私の代わりに某さんが予約を取ってくれました。その節はありがとうございます。生まれて初めての占いだったのとお話上手な方だったので大変楽しかったです。ホロスコープによると私は来年とても良い星が見えるらしく漫画が売れるらしい。ヤッタゼ。でもバカ売れするタイプではなく後々評価されるタイプみたいな地味な売れ方なので出来れば生きてるうちに評価をお願いします(ゴッホに想いを馳せながら…)。

YouTube開設

お絵描き配信を気軽に見て欲しくて見切り発車で始めてみました。今はまだテスト配信の日々です。編集作業やムービー制作なんかも学んで自分の漫画の宣伝に活かしていきたい。目指せ登録者100人!と言っていたら300人を超えて今日には400人も超えていたので今は目指せ500人。ゆくゆくは1000人目標。何万人ものフォロワーがいるYouTube界でピコにも程がある目標だけど小さなことからコツコツと頑張る所存です。漫画を売るためなら悪事に手を染める以外のどんなことでもやっていくつもり。

今日はこの辺で。
いい加減寝ないとね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?