見出し画像

掃除とメガネ

この自粛期間中は家で過ごす時間が増えたワケなんだけど、まぁ掃除したわね。色んなところ。

エアコンの上、排水溝の奥、洗濯機と壁の隙間…

山崎まさよしの歌で聞いたような言葉の羅列になっちゃったけど、

始めたらキリがないわよね。でもキレイになっていく様はクセになりそう。

で、なんでこんなに汚れてたのに気づかなかったんだろうって疑問に感じてたんだけど、見えてなかったってのが正しいのね。

ワタシ外出るときはいつもコンタクトして家ではメガネ。

しかも必要な時しか掛けないから、だいたいの勘でウチの中徘徊してるのよ。

それで細かいところ見てこなかったワケなんだけど。

何だかね、これって生きることと似てない?

細かい所気にしてたらキリがないし、見て見ぬフリすることも時には重要。

ストレス溜めないために体が自律的に退避行動起こしてるんだわ。

っていいように解釈して、これから掃除しない理由の一つにしていくわ。

雑に生きていくオカマ。また一つたくましくなれそうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?