見出し画像

青年よ、声を挙げよ!上げれば政府は動くから。さも無くば老害にこの国は潰される。

日本がここまで酷い理由。
政治が酷い、内閣が酷い。でも1番ひどいのは日本に蔓延る老害だ、と心から感じた。

残念ながらそれを感じたのはFBに書き込みをして来た『政府を信じて森友学園の再審をやろうなんて今言うな』という人の言葉だけでなく。

残念ながら自分の身近にいる人の『ABは悪くない』『麻生が武漢ウイルスと呼んだのがダメならなぜ駐在中国大使が日本肺炎ウイルスと呼ぶのは叩かないのか』と言う言葉を聞いてだ。

因みにこの方はは70歳弱。
ずっと医療に携わり40年間殆ど毎日治療を続けている。
ずっと国内に留まっていた訳ではなく、年に1回位は海外にも旅行に行ったりしていた。
『自分の妻は女性らしい自分より賢くない女性』を求めるが
娘達には『食いっぱぐれない様に1人でも生きて行けるように国家資格を取れ』

(因みにこの方の奥様も薬剤師資格あり。薬剤師として外でキチンと働いた事無い。笑 嫁入り道具らしい。)という割ときちんとした考え方の持ち主で、タバコはheavyだったがお酒も、女遊びもギャンブルもしない 自分の母親と奥さん大好きないい人なのだが。
超戦後の人なので人種差別思考もあるし、日本人最高主義でも有る。そして、典型的な日本人の臭いものには蓋をする気質である。

レンタル着物wargo!! 着物を着る時はサングラスとブーツがtakako style!

この世代の人達はtwitterはもちろん、FBもnetもほぼしない。見ているのはTVのみ。

そして彼等は戦直後世代。
ぶっちゃけ人種差別もするし、日本人最高!という考え。

自分の意見以外はもう受け入れない。

こういう考えの人が逆ピラミッドでドンドン増えている日本。

そりゃ、AB政権支持なはずだ。

こんなに何もして無い諸悪の根源でしかないAB政権を『アベノミクスは成功している』と真実を知ることなしに思い込み。

⤴これが国のTopなのはshameだなぁ。マクロンさんがいい。笑

今現状が死ぬまで続けばそれでいいと思っている人達

だからだ!!!!

この人達が数的にもmajorityなかぎり。

日本のは変わるはず無いのだ。

どんなに若者が頑張っても。
この老害がそれを妨げる。

何故ならば人口構成は逆ピラミッドだから。

え、でもじゃぁ どうしようも無いの?

又『日本敗戦国で、アメリカに教育を潰されたからこうなった』と言い続けるの?

今の20代とかは小さい頃からもうNetで世界にアクセスし放題の世代だから 若しかしたら『教育潰された』って思ってる訳では無いかも?
自分の頭で考えない人がmajorityなのは多分世界共通。

ただ男尊女卑が酷すぎて
→女性が働いて自立出来ない(同じ仕事しても給料男性の半分以下)
→社会的に制度が整ってないから子育てしながら仕事と両立出来ない
→子供が産めない/子育てにお金が掛かりすぎる
少子化
→多角的に物事を見れない高齢者ばかり溢れる
→多分戦後最大級の脳無しAB政権が長期に続く。

の悪循環?

ではこれをどうしよう変えていくのか?
若しくは『声を上げても仕方ない』とまだ見て見ないふりをするのか?
『国が潰れても まぁ、いいか』と行く所まで行くのか?
『海外へ逃亡』か?
『国民一人一人から10円徴収してスナイパーに依頼して狙撃してもらうか』

声を上げるのだ!!!

老害は変わらない。人は歳をとる毎に更に頑固になる。更に今までに固執する。

でも。

ホントに笑えてくるくらいBakaな決定をするAB政権も
市井の私達の声を受けてお肉券が現金に変わった
そう、声で変わるのだ!変えるのだ!

それこそ、海外を巻き込みながらも。

愚痴を1人で言う前に。
せめて『政府が間違っている』事を表明しよう。

日本の政府は先進国のそれでは無いことは明白。
だからって、私達が我慢しなければ行けない訳では無いのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?