久々のMonster client 現る!!
突然linkedinにmsgが来た。
『3回メールしたけど返事が来ないからこちらにした!!』と慌てた様子。
取り急ぎ大急ぎて何度も謝りメールをチェック。『ん?何もメールはきてないぞ?』
と思いながらも聞いてみる。とどうやら奥様へのクリスマスプレゼント。
23日までには届けて欲しいとのこと。
ご注文頂いた物の1点はsold out.1点はparisにある。一応shippingには1week以上掛かる旨はサイトには記載してある。
が。パリから送ったら間に合わない!!
ので、今日本にあるもので代替案を提示!
tailorさんと恵比寿にある物はうちの妹さんに
頼んで写メと配送!
これが気に入ってクリスマスラッピングもお願いと!基本うちはecoの観念からwrappingは簡易。でも奥様へのプレゼントだもの!だからtailorさんにお願いした!何とか間に合いそう٩( ᐖ )و٩( ᐖ )و
が、次の日カバンの写メを送ると好きなのが無いしtopsも含めてキャンセルしたいと。
わー!昨日と言ってること全然違う!
と思ったけど仕方ない!
no pbl!!で返金したいからアカウントを教えてください。と。
うちのTokyoの会計士さんに頼んで振り込んで貰うから、と。
この方クレジットでお買い上げ頂いてて。
以前のsystemではこちらがcomfimする迄は支払い受託にならなかったけど今は自動的になっちゃって。返金ボタンが しかも見つからない(T ^ T)
からなるべく早く返金する為に私は彼の振込口座を教えてくれる様に頼んだ。
うちの会計士が会社から振り込むからと。
ただ振込手数料は負担してね、と。
そしたら急に火山の如く烈火!!
すっごい!
警察行くとか、不法サイトだと言い出した!!
siteのbiz infoは全部サイト上に載っけてるからお好きにどうぞ?だけど。
はて?
メールしたって言われても届いてないのは確かだし、
この人、はて??(´・д・`)(´・д・`)(´・д・`)
しかも、19日の夜中にorderして数時間後に返事が来ないからって文句言われても、、、(/_;)
何なんだろう?
この俺様中心な態度(´・д・`)(´・д・`)
すっごいな!!!!
久々にモンスターすぎて震えた。笑
ちなみにこの方。日本在住の海外の方、で奥様日本人。
仕事のストレスなのか、何なのか分からないが
こちらはストレスの捌け口では無い。
昔かつて、HKとTokyo往復してた時も実はmonster claimerがいた。
商品のクレームは仕方ない。全面的にこちらが悪い。
その人は『住所が定まらない貴女が信用ならない』と最後は言い出した。
今でもその時受けた衝撃は忘れられない。
商品クレームがいつの間にか人格否定にまでおよぶのだ!!笑
医療だけやっていたら絶対に知り得なかった世界。
返金の為の口座聞いただけで
『不法サイト』って言われるのも
『警察に訴える』って言うのも余りにも異常すぎてgagにしか聞こえないけど。笑
こういう人って。
ホントにそれが異常だとは気付いてないのかな?
『お客様は神様』では無い。
貨幣と対価の交換なのだ。
フランスとかだと。寧ろ売り手の方が上から目線。
『売ってあげてもいいわよ』笑
くらいの勢い。
そしてboutiqueもその他も、お店にズカズカ入るって感覚ではなく
『お家に、若しくはお部屋に入れて頂く』
という感じ。
だからはいる時も
『ごめん下さい』
じゃないけど必ず『bonjour』と言って入る。
これはスーパーのレジでもそう。
順番が来たら レジ係もこちらもお互い『こんにちは/bonjour』と声を掛け合う。
必ず全員!
そして私達は 彼等の溜め込んだストレスを受けるパンチングボールでもない。
でも、ホントに。久々にびっくりしたわ(´・д・`)(´・д・`)(´・д・`)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?