本音を選ぶ💪

こんにちは😃
やっとエアコン無しで過ごす日が訪れたと思ったら、明日から再び真夏日との予報を見て驚いています👀

さて、友達の紹介で始めたバイトを早くも辞めようとしています。。。(まだ1ヶ月弱)
理由は“体力の限界”😅
ボールスタッフは私にはキツい💦
平日はともかく、日曜勤務の疲れ方が酷いです😱

昔の私なら
「一度始めた仕事は3年は続けないと❗️」と限界まで続けていたと思います。
しかし今は風の時代🌈
イヤなことはしなくていい。
重いエネルギーは要らない。

意を決して仕事を紹介してくれた友達に連絡しました。
実は初日の出勤後にも体力に自信がないとは伝えていました。
『私もそうだったよ、一緒に働けて嬉しい』
そんな優しい言葉をくれた友達に励まされて、もう少し続けてみようと思いました。
でも日常生活に影響が出るレベルの辛さ。
その上、今月で辞める社員がいるからできればシフトを増やして欲しいとの上司からの依頼。
自分の氣持ちと友達の優しさや上司からのお願い。
昔の私なら、周りの期待に応えようとしていました。
今は違います。
何より大切にすべきは自分。

第一歩です。
これで友達との関係が切れてもいい、
周りの人たちから白い目で見られてもいい、
これまでの人生で選ばなかった自分の氣持ちを優先させることを取りました。
どんな結果になるのやら。

大丈夫。
私は私なりの方法で前に進んでいる。
大丈夫。
私はもう弱くない。
大丈夫。
私ならいける。
大丈夫。
すべて順調✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?