イライラモヤモヤ

こんばんは。
9月も中旬になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね💦

最近、イライラモヤモヤの氣持ちが全面に出てきていて辛いです😓

大きなきっかけは飲食店のホールスタッフのバイトを始めたこと。
ポジティブに考えようと思い、グルグルワークをしたり、短期間で辞めればいい、修行だと考えたり、自分なりに切り替えようとしますがすぐ戻ります。。。
初日の戦場に比べれば平日は落ち着いていて、高校生も働いている職場なのでそこまで落ち込むこともない環境なのだとは思うのですが…合わないんでしょうね😅
それ以来ドミノ倒しのように、母や妹、娘、旦那と矛先を変えてイライラモヤモヤに飲み込まれています😱

先日もささいなことで娘とケンカしました。
娘が「シャトルラン、1年生のときに7回だか6回だった」と話していたので、シャトルランを知らない私はYouTubeで検索して動画を見てみました。
そうしたら、想像よりゆっくり走っているように見えたので「何でこれが6-7回しかできなかったの?」と素朴な疑問を口にした途端、ギャーーーーーーーー‼️という絶叫⁉️大号泣⁉️で涙ボロボロ10分以上泣き続けました😅
何度謝っても収まらず、差し出したティッシュも投げつけてくる娘に、私もキレました💢

そこから今度は、私が大人げなくガン無視しまして💦
1時間ほどして、娘が謝罪の手紙を渡してきて和解となったわけですが、娘にもイライラをぶつけてしまった自分に自己嫌悪やら、なんでこんなにがんばってるのにこうなるんだろうとさらなる負のスパイラルに🌀

こういうときは瞑想したり、身体動かしたり、思考停止させるのがいいんでしょうね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?