主婦こそ絶対的にノート術を使うべき理由

その理想像勘違いしていませんか?

ノート術講師のあいのたかこです。
私は主婦にこそノート術を使って欲しいと思っています。

理由は
理想像を勘違いして違う方向にいってる人が多すぎるから!

例えば
「良い奥さん」像だとか
「昭和のお母さん」像だとか
あまりに偏った理想を
知らないうちに掲げていたりする。

だから自分がその道に外れちゃったりすると
自分を責めたくなるんですね。

主婦の料理あるある

以前の私もそうだったからわかるんですけど
主婦は一回は通る道。

料理

これは根強い。
「美味しいもの」「体に良いもの」
さらに今は「おしゃれなもの」から
「心を込めて作るもの」などマインド系まで。

これはね。
できる人はやったらいいですよ。

でも「できない人」は本当に注意です。

私はまさに「できない人」でした。

でも無意識の理想像が
美味しい料理を作るいけてる主婦だったのか
いい感じの料理を作ろうとするスパイラルに入ってしまいました。

発酵食、ローフード、ヘルシー料理、糖質制限、カフェみたいな感じ。

で、案の定何をやっても続かず…
その上食べてくれなかったらイライラ…

でね。
試しにノートに書いてみたのです。
理想の暮らしを。

そしたら出てくるのが
・料理を作りたくない
・片づけをしたくない
・高級レストランでランチが食べたい
・家事代行を頼みたい
・海外でメイドさんにお願いしたい
・主人(料理好き)に専業主夫になってほしい

あれ?

料理を作りたなんて一言も出てこないw

料理を作りたくなかった…

そうなんです。
そもそも料理を作りたくなかった。

それに気がつかないんですよね。

つまりこれが「潜在意識の本音」なんです。
それに気づかないから心は苦しむわけです。

これはノートに書かないと絶対わからないんです。

潜在意識とは気づいて欲しいことがあるときは
逆のものに目をいかせるんです。

「料理と作りたくない」ということに気がつかせたいときは
ありとあらゆる料理本が目につく。

なんでって
体験しないとわからないからです。

でもノート術を使えば
最速最短で自分の方向性が決まるのです。

家事代行も定期的にお願いしています。

そしたらストレスフリーどころか
美味しいし楽だし
バランスよく食べれるから健康的だし
外食もよく行くから経済も循環できるし
主人が休みの日には作ってくれるし
理想的な毎日です!!!

この日常を手にいれた方法が
まさにノート術なんですよね。

ノート術を使うことで
意図も簡単に人生は変わっちゃいますよ!!


ノート術についてもっと詳しく知りたい場合は

愛野高子の公式LINE@にご登録ください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

https://lin.ee/iTUzUzJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?