見出し画像

初めて値段見ずに自分のために花を買う

花は昔から好きだったけど、今「自然とお近づきになりたい」気持ちがいっぱいでもあり、花を買う。

花屋さんにいくとほぼ値札がないので「2〜3千円で自分用」と伝えて見繕ってもらおうと思ってたら、自宅用と聞いてとても嬉々とした表情になり「ではぜひご自身で選んで!」という流れに・・・
いいなと思った花の値段をいちいち聞くのも申し訳なかったのでほんとに値段見ずに選んだら、4000円ぐらいになった。この桜色のバラの花、こんなに花がついて1本千円だったので、(それだけでも良かったかな)と思ったけど(せこい・笑)気になった花もめずらしかわいく、この桜色の薔薇の花は、母にもおすそわけできたし、よしとした。

珍しい形の花(名前忘れた)
4日目あたりからちょっとしょぼんとなってきた
やっぱ真夏日は花も辛いね、でも花びらを散らしてもいいね〜
花びらたくさん散らしてみた
1週間後。バラは終わってしまった
ちょっとひび割れてた漆に載せてみた
なぜかちょっと黒を敷くと締まるね

花はいいな。人間よりも大先輩で地球にいたから、言葉を超えてパワーがあるっていうのは、よくわかる。

玄関には花を飾ってるのですが室内にはパキラぐらいで、なかったので。
これからは花のある生活をしたいと思う。

サポートをいただきありがとうございます。宮平の創作の糧となります。誰かの心に届くよう、書き続けたいと思います。