見出し画像

話す、放す、離す、

今、電話を切って ほーーーーーっ!と一息。

電話して良かったぁ・・・。

ってことって多いと思いませんか?

私の場合(シチュエーションの説明)
ちょっと自分が言い出しっぺなだけに、
見え方だったり内容だったり、行事の準備であったり
宣伝であったりも 色々と公表の時期が迫ってる
プロジェクトがあるのですが

頭でグルグル
ネットでググル・ググル、

あーでもない こーでもない

待てよ そもそも?が沢山でてきて

爆発寸前・・・・!

そもそも街人間なのに
自然の物語に挑戦していることから
結構フィールド違いがあり
若干、焦っております、ですはい。

たまたまた聞いてたオーディブルで
人間なんて植物の歴史に比べたら
ひよっこも ひよっこ と教えられ

ちょっと謙虚な気持ちになれた・・・

(人間は動物だけども
そもそもでいうと

みんなの発生源は
もとをただせば

地球なのだから

地球って
やっぱり・・・
すごいよなぁ)

()内は思ったこと。

植物と仲良くなったらちょっと
山への苦手意識も薄まりそうだと思い

(だいぶ血迷ってるが)

何故か花を買いにいって
2-3000円分のつもりで聞くと
「ご自宅用なら自分で選んで♪」という素敵な
おねーさんのいる花屋さんで

本当に値段気にしないで選んだら
4000円とかしてしまったけど、、

クイナし。いや、悔いなし。

*クイナのことを考えすぎました

めっちゃ気分が上がったので
本当に植物パワーはすごいかも・・・。

人と色々話をすと、
そうだ、明日死ぬわけではないのだと
当たり前のことを思い出す・・・・

本当どんだけテンパっているのだ私は!

やる気だけてっぺん超えたら

話す ことで
無駄なエネルギーを放って
ちょっと仕事を自分から離すことも大事かも





サポートをいただきありがとうございます。宮平の創作の糧となります。誰かの心に届くよう、書き続けたいと思います。