見出し画像

【335】夜景が見えるHigh Ridge!

こんばんは!

今日は、朝から夕方まで元気よく、体を動かした1日でした。笑

今日のnoteを書きたいのですが、疲れ果てているので、昨日の夜友人と行った、夜景が綺麗に見える場所について書こうと思います。

カガヤンデオロ市内から、車で20分くらい?したところに、"High Ridge"という夜景が見えるレストランがあります。

街灯もあんまりない、若干不気味なところなのですが、坂道を登り続けると、そのレストランがあります。平日なのに、たくさん車が止まっていてびっくりしたのですが、カガヤンデオロ市内が一望できて、夜だから暑くもなく、素敵な場所でした。

とてつもなく気に入った、フィリピン料理。"Sinuglaw"
Sinugba(豚肉をBBQしたフィリピンの定番料理)とKinilaw(生魚のマリネ)の2つが組み合わさってできた料理。私の大好物でもあるKinilawが食べられるし、Sinugbaも柔らかくて、"Sinuglaw"を好きになりました。

画像1

それから、こちらは、"Cheesy Caldereta"という料理。フィリピン料理にしては、珍しく?!、野菜がたくさん入っている料理でした。ソースがハヤシライスのような味がして、日本の料理みたいな味がする!と一人で興奮していました。

画像2

総じて、とても美味しかったです!!

閉店間際まで滞在してしまうほど、居心地も良く開放的!次はちゃんまゆが帰ってきたら、一緒に行きたい!

最後に、連れて行ってくれたメロディーと!

画像3

今日はここまで!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?