見出し画像

3年前の今日「【264】全力投球でスポーツ」

この日は、午前中Japanese Cultureをフィリピン人にシェアした。いろんな日本の文化を紹介したり、Do's and Don'tsをシェアしたり、お昼は一緒にカレーライスとお好み焼きをつくって食べたり。フィリピンで初めて日本食をつくったのだけど、やはりちょっぴり懐かしくなった。

3年前のこの日は、ボーリングに励んでいたのか〜。こんな綺麗な場所があることに驚いていたのはもちろんだけど、今思えばこうして上司の人とボーリングに行けること自体が幸せだなあと思う。

フィリピンにwelcomeしてもらえて、オープンマインドに接してもらって、いろいろ学んだよねえ。相方のちゃんまゆの帰国時のfacebook投稿を久しぶりに読みかえして、相変わらずいい文章やなあと思いながら、その内容にあらためて共感しっぱなしだった。

今日は、文体はお休み。
これから、井庭先生の文体をマスターすることにしよう。

どれくらいできるだろうか。井庭先生とまろさんを12月にマスターする。こんな私的なnoteを公開していてよいのだろうか、それに、こんなのをみてくれる人がいるのかもわからないのだけれど、実験をやり続け残していきたいので、あえてここにまとめておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?