見出し画像

夏休みももうすぐ。

こんにちは、

最近は雨が続いていて、太陽の姿を見かけることがあまりありません。

今日はこんな記事を目にしました。

花がもたらす幸せ効果とは?
私は今、お花屋さんでアルバイトしていることもあって、この記事に書いてあることは、本当に納得です。お花の配送もやっているところなので、絶えず配送のオーダーが入ってきているので、いろんな人がこの有事の中で心を豊かにしようとなさっているんだなと感じます。

私自身もお花屋さんでアルバイトをはじめてから、毎日部屋やトイレにお花を飾る習慣が身につきました。やっぱりお花をみるたびに、嬉しい気持ちになるし、気分が明るくなります。

お客様の中にも、プレゼント用などでいらっしゃる方も多いですが、ご自宅用に購入される方もいらっしゃって、そんなお客様とお話するたびに、幸せが伝播してくるのか心が満たされた気持ちになります。

今日は全然noteを書くつもりはなかったのですが、なんとなくnoteをみていたら自分も書きたくなったので、書き進めた次第です。笑

今は学期末で大学生の中には、私みたいに切羽詰まっている人も多いんだろうなと勝手に想像しています。私も7月25日までにレポート5本とプレゼン資料1本という、どれだけ溜めたんだ!と思わざるを得ない量の課題が待ち構えています。今日のうちに半分終わらせるぞ!と思ってもこの時点まで、全然進んでいないのも事実なのですが。

これを乗り越えたら夏休みが始まります!本当は、実家に戻る予定で航空券まで予約していたのですが、この状況で移動するのはあまり好ましくないなぁと思い、帰省することはやめました。大学1年生のときとか、帰省することが面倒でたまらなかったのですが、帰省できないとなると、簡単にいつでも帰省できたときのことがなんともうらやましく感じられます。人間そんなものなんですかね。笑

関東で夏休みを丸々過ごすのも悪くない!と思い込ませて、きっとそう長くはいないこのエリアを存分に満喫しようと思います。

8月は、大学の夏の特別プロジェクトとしての授業もあるので、本を読んだり勉強しつつ、ゆったり過ごしたいと思います。

冷蔵庫がエナジードリンク多めなこの時期ですが、夏休みを(気分だけでも)満喫するために、今目の前にある山積みの課題を終わらせていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?