見出し画像

【243】noteをはじめて一年たったらしい

こんばんは、今日noteのお知らせで、noteをはじめて1周年記念のバッジを獲得しました。このバッジ機能面白いですね。

久しぶりに一年前に投稿したnoteを読んでみました。

毎日、noteを更新しようとして、3日目かそこらへんですでに挫折し、ほとんど続かなかったような気がします。フィリピンに来て毎日書くと決めて、たまにその日のうちに書けず次の日2つ書いたりしている時もありますが、一年前の自分に比べて、noteを毎日続けて書くということに対しては進歩しているような気がします。

久しぶりに最初らへんに書いたnoteを漁っていて、あ!そんなことを思った時もあったなと思い出したnoteがありました。それがこちら

このnoteの最後に引用した太宰治の「正義と微笑」の一節は、結構お気に入りのフレーズです。いつになっても謙虚に学び続けられる人になれるように、訓練していきたいと思います。

以上、noteを久しぶりに読み返してみました。

今日はここまで、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?