見出し画像

【292】カミギン島上陸!

こんにちは!

今現在、フィリピンのカミギン島にいます!カミギン島は、自然が豊かで、落ち着ける島です。

前回初めてここにきたのは、7月!体調を崩しながらも、ここで癒されて、ストレス発散にもなって体調が良くなってきた日々のことを思い出しました。

前回よりは、断然いいのですが、最近クリスマスパーティーに参加するたびに、暴飲暴食を重ねたせいか、腹痛が治りません。笑

ここで、リラックスして、お腹の調子も整え笑、元気になって帰ってきたいと思います。

今回はクリスマスパーティーに参加するためにやってまいりました!あと、明日は、いつも生活しているカガヤンデオロで出会った友達が今はカミギンに住んでいて、その友達とも久しぶりに再会できるので、それを楽しもうと思います!

フィリピンは、クリスマスの12月24日と25日は休日なのですが、きっと日本はクリスマスムードが漂いつつも日中は変わらず働いている人が多いのかなと想像します。違う文化のフィリピンで、違う体験を全力で満喫したいと思います!

今日はここまで!また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?