見出し画像

私の幸せ:ジャンプ REMIX『ハイキュー!!9』

安全や平和の大切さを再認識しつつ、今日も、私個人のささやかな幸せについて、noteに書かせていただきます。

・・・

今日は、1日ワクワクしながら過ごすことができました。

本日発売のジャンプ REMIX『ハイキュー!!9』の表紙が、私の推し「赤葦京治(あかあしけいじ)」くんだと知っていたので、会社帰りにセブンイレブンで買うつもりで、おかげで、今日の激務も乗り切れましまた。

「好き」って、最強!

画像3

  ■ REMIX『ハイキュー!!9』の表紙は「赤葦京治」

⁡その本の情報は、noteクリエイターのcocoaさんが情報を教えてくれました。たまたま、cocoaさんがアップしていた記事に対し、私が「ジャンプ REMIX『ハイキュー!!6』の表紙が及川さんで、その表紙がとてもキレイだった」という「コメント」をしたら、私のコメントは「ぐだぐだ」だったにもかかわらず、cocoaさんから、「本日発売の『ハイキュー!!9』の表紙は、赤葦くん」だと返信をいただきました。おかげで、その情報を知った水曜日から金曜日の本日まで、ずーと、ワクワクできました。そして、念願の本をゲットできた瞬間から、一生、赤葦くんと一緒の時間を満喫できます。

「情報」って、重要!

会社の研修で「情報の重要性」について、それっぽく聞こえる「考察」をさんざん書いてきたけど、今回の「赤葦くんの表紙」情報ほど、その「大切さ」を実感したことはありません。「値千金の情報」とはこういうことなのでしょう。

それから、電子版ではなく、「紙」の漫画って、良いですね。

ジャンプ REMIXは、いわゆる「漫画の単行本」と違って、紙質にこだわっているみたい。表紙の紙も、ツルツルだけどピカピカじゃなく、中の紙も真っ白じゃないんです。紙のせいか、電子版にはない、「ペン」の質感も伝わってきます。印刷のインクの匂いもします。

匂いと手触りが、心を落ち着かせてくれます。

くせになってしまいそう。全巻、揃えたくなってきました。ああ、出版社の「思う壺」かな(笑)。それでも、いいや。赤葦くんが大好きだから。

画像2





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?