見出し画像

ひとり展覧会を開催してみる

先日、Twitterで、「ひとりハイキュー展」なるものを見た。自分の部屋にハイキューグッズを展示していた。うわー。最高じゃん!

そこで、私も皆さまのアイディアを真似て、ひとりハイキュー&呪術廻戦展を開催しよう!と思いたった。今は、雨で走りに行けないし、たくさんのカードが机の中にあるので。

・・・

企画(案)は、次のとおり。

事業名:ひとりハイキュー&呪術廻戦展(仮)
日 程:夏(8月)
場 所:自分の部屋
目 的:自分の部屋でハイキューと呪術廻戦の展示を行うことにより、楽しい夏を過ごすため。

・・・

今日は、とりあえず、展示物になり得るカードの確認。机の中に入っていたカードは、こちら↓↓↓。

写真①:机の中にあったカード

写真①で、水色の縦帯がある袋に入っているカードが、ウェハースのおまけの呪術廻戦カード。このシリーズは、発売された全種類をコンプリートしている。展示にあたっての懸案事項は、袋から出すべきか出さないべきか、だ。
大切なカードだから、袋から出して汚したくないけど、展示するのに袋に入っているとテンションが下がる。袋入りと生の違いは、こちら↓↓↓。

写真②:袋入りと生カード

写真①に戻って、左下の赤いカードは、ジャンプフェアinアニメイトのカード。これもオマケでもらった。今回は、ハイキュー&呪術廻戦展なので、展示には使わない。ひとりジャンプフェアをする時に利用することにする。

あれ?ハイキューのカード、持ってない・・・。あー、そうだ。この前買った、最強ジャンプの「ハイキュー‼︎選手名鑑カード」を切って使おう!

写真③:最強ジャンプの「ハイキュー‼︎選手名鑑カード」

って、選手名鑑なのに、赤葦くんがいない。これって、おかしくね?木兎さんのカードの裏側に小さくあったけどね。欲しければちゃんと買って、ていうことなのかな?

・・・

今日は、もう遅くなってしまったので、展覧会の準備は明日以降にする。

好きなものに囲まれると、ワクワクする。急に夏が楽しみになってきた。(つづく)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?