見出し画像

夜蛾学長とパンダ先輩

パンダ先輩は感情を持って生まれた「呪骸」。
つまり、内側に呪いを宿した自立可能な無生物で、しかも感情がある。

それを創ったのが、夜蛾学長。(『呪術廻戦5 第38話』)

夜蛾学長、すごい。
創り出した作品(無生物)に自立した生命体としてのエネルギーを与える術を持ってる、って、最高だね。

夜蛾学長は、呪いで無生物に命を与えるから、「傀儡呪術師」と呼ばれて、ちょっとオドロオドロしいけど、創り出すのが音楽なら、「作曲家」だし、小説なら「作家」だよね。クリエイターだね。

私も、何か、パンダ先輩みたいな「最高傑作」を創って、その無生物が自立して、世界を駆け巡って、私の知らなかった物事や思いもつかなかった考えを、私に持ち帰ってくれたらいいな。
きっと、世界は楽しいだろうなぁ。

それには、まずは、何を創らないといけないな。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?