見出し画像

『呪術廻戦ミニアクリルスタンド』付き「チョコレート」推し

セブンイレブン限定・『呪術廻戦ミニアクリルスタンド』付き「チョコレート」が、11月11日から販売されています。

このキャンペーンは、商品がなくなり次第終了となる、とのことだったので、今朝、早起きして、セブンイレブンに行きました。

無事に買うことができました。
そこで、チョコレートと、アクリルスタンドを、勝手に、ご紹介します!

・・・
コラボしているチョコレートメーカーは、明治。
発売されたのは、5種類。

1. マカデミア × 五条悟
2. ヘーゼルナッツ × 伏黒恵
3. アーモンド(香るカカオ) × 虎杖悠仁
4. ホワイトベール × 釘崎野薔薇
5. アーモンド × 五条・伏黒・虎杖・釘崎


■ パッケージ(表)

画像3

釘崎さん、凛々しい!

画像2

画像5

パッケージを並べると、1つの絵になります。


■ パッケージ(裏)

画像3

布瑠部由良由良ふるべゆらゆら」唱えたくなります。
五条先生、目隠し「なし」で大丈夫なのかなぁ。

■ 箱の中

画像4

箱は、二重になっていて、『呪術廻戦』スペシャルパッケージの中に、普段売っているチョコレートが、箱ごと収められています。



■ 呪術廻戦ミニアクリルスタンド

画像6

素敵!


■ チョコレート

5種類、全て、美味しいです。
だって、中身は、明治のチョコレートだもの。

⚫︎伏黒くんの「ヘーゼルナッツ」は、一番甘さ控えめ。「深みのあるおいしさ ベネズエラ産カカオ豆使用」。ヘーゼルナッツにほどされているキャンディーコートが、ビターなベネズエラ産カカオのチョコと絶妙に合っています。ヘーゼルナッツの柔らかい歯触りも、ビターなチョコに華やかさを加えています。

初めて食べましたが、伏黒くんのパッケージなので、これからは、これを食べます!


⚫︎虎杖くんの「アーモンド(香るカカオ)」は、「エクアドル産カカオ豆使用」だって。甘いチョコが苦手だけど、ビターな過ぎるチョコもちょっと・・・な人は、これを食べてみてください。
 
アーモンドとチョコは、安心・安定な相性です。


⚫︎パッケージに4人全員が載っている、一番スタンダードな「アーモンド」は、間違いなく、誰にでも美味しい。

アーモンド部分が甘く香ばしい。アーモンドを噛むときの「カリッ」が、たまらなくスキ。


⚫︎釘崎野さんの「ホワイトベール」は、「まろやかなミルクとホワイトの2層のチョコ」。

でも、シュガーパウダーがかかっているから、アーモンドに辿り着くまでに、3層の味がする。最近に、ジュガーパウダーの甘さがきて、噛むとホワイトチョコの優しい甘さ。後から、ミルクの濃厚な味に包み込まれる。。優しく・濃厚な、心を温める冬のチョコレートの味。


⚫︎五条先生も「マカデミア」も、間違いなく、最強。

・・・

アニメとか漫画とかとコラボしたお菓子を、最近よく見かけるけど、「お菓子が主食」の私としては、どんなに「オマケ」が良くても、お菓子そのものが美味しくなかったら、二度は買わない。

でも、このコラボ商品は、「明治」のものなので、安心して買えたので、良かったです。

美味しい。フィギュアも◎。大満足。

このアクリルスタンドとチョコのおかげで、「明日もなんとかなりそうです。」



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?