見出し画像

ひとり親 転職活動➃

➂からの続きです

ハローワークに行き
「この前出してもらった会社の紹介状を
もう一度、出して下さい」
と頼みに行った

ハローワークの担当の人は「え?!」
と驚き
事情を聞いて
「え?個人情報をFAXで送る?」
「それは良く無い」と言い

素早くあれこれと手続きをし
相手方の会社に電話してくれた

あいにく担当の人と電話が繋がらず
夕方まで居ないとの事

「後ほど担当の人と連絡が繋がったら
こちらから電話します
何時なら電話出られますか?
何時まで仕事ですか?」


間に入って話を進めてくれた


ハローワークの人って
間に入り相談に乗ってくれて
繋ぐ役なのだ。と改めて気がついた

※ちなみに紹介状は会社のPCから見れて
会社の方で何枚でも印刷出来るので
ハローワークで再発行してもらわなくて
大丈夫なのだそう


次の日の夕方には、連絡がつき

(担当の人事から連絡来ると思っていたが
何故か応募した会社の社長から連絡が来た)

紹介状を出してもらい
履歴書を郵送して
それから3週間が経つ頃

面接の日程が決まった


面接の日にちが決まっただけで
まだなにも進んでいないけど
少しホッとする

やっぱり
郵送した履歴書は会社に無いらしいので
今度は直接面接の際に、渡す事になった

履歴書を書き直して
職務経歴書を書いて
面接の服の準備をする

うん
まだまだ、やる事はある

仕事辞めるまで
あと約1ヶ月

これからどうなる事やら…

続く→→

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます