見出し画像

2000円の使いかた


➀始まり

そうか…売れば良いのか。。。
と、ふと思い
新品同様に包み直した

普段は持ち込むのも面倒だし
メルカリはやり取りが大変なので
不用品は捨てる一択の私だけど

今日はなんとなく
売ってみようと思った

リサイクルショップに不用品を持って行った
使わなくなった突っ張り棒の棚とか
買い直したカーテンとか
引越して不要になった物を手放した

全部合わせて2000円で売れた
捨てようと思ってたのに…嬉しい

その2000円を使って
何が出来るかやってみた

➁市のトレーニングジムへ

寒いし運動不足だなぁと思い
近くのジムへ
人もそんなに多すぎず、マシンもいっぱい

内訳 トレーニングジム代 250円


➂ランチ

せっかくなので近くでランチ

和風デミみそおむらいす
ランチドリンクでノンアルビール

内訳 ランチセット1000円(税込)
ふわふわのオムライス
本当に美味しい

サイドメニューも色々です
ランチドリンクは生ビールも選べます


➃デザート

ジム行ったカロリーより
摂取カロリーの方が多くなる…

でも、デザートが食べたい気分

雪で寒くても
いつでもジェラートは美味しい


内訳 ジェラートと焼きドーナツ 600円


レガーロのいちごミルフィーユ大好きすぎる
ラムレーズンも絶品

あれこれ予定をこなして

➄パン屋さんに寄り道

美しい

オレンジのデニッシュ的なの購入
(名前忘れた)

オレンジのデニッシュと
コーヒーを飲もうと思ったのだけど
イートインコーナーは15時で終わってた…

なので、お持ち帰り

部屋で
スパークリングワインと
オレンジのデニッシュをいただく

(コーヒー…じゃないの?)
と言う声が聞こえてきそう

内訳 オレンジデニッシュ 260円


合計2110円(ちょっと出た)でした
楽しかったし、大満足
出来るだけ、地産地消で
地域にお金を使いたいと思う


図書館に本を返しに行ったり
荷物受け取ったり
カーテンを付け替えたり
レンジの場所を変えたり
不用品を手放したり

気になることをやれた日
日に日に使いやすくなる部屋

充実の休日でした✨

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます