見出し画像

【10放送まとめ】Voicyツイート『リスナーメモ』2021年12月21日視聴分【その1】

Webライターが執筆ジャンルを広げる方法 - フリーランスの学校


@furikoubot

https://voicy.jp/channel/2006/251815

#Voicy
初心者は趣味や仕事に関係するジャンルで広げれる。
次に、営業していこう。
知識や経験がなくてもイケる。
例えば、
自分自身がターゲット層、
文体、論調でアピールできる。


「学歴フィルター」なんてやめてった方がいい3つの理由 - 伊藤 羊一


@youichi_itou

https://voicy.jp/channel/1262/251671

#Voicy
大学の序列で採用されてきた
感情論よりもっと大事な話
①人材の採用には非効率でも時間をかけても実施するべき
②フィルターはいいけど学歴はおかしい
③テクノロジーを活用しよう


99%の無駄を捨てて、大切な1%に取り組もう - クニトミ リュウヤ


@kunitomi1222

https://voicy.jp/channel/1235/251358

#Voicy
大切なことは1%
やらないことを決めよう
インフルエンサーは
無駄なことを徹底的に排除した上で新しいことを始めている
エッセンシャル思考
資産の積み上げにならないことは無駄なこと


Webライターの副業が会社にバレない方法【5つの条件】 - しかまる


@shikamarurobo

https://voicy.jp/channel/2461/252042

#Voicy
①本名や顔写真を使わない
②会社でライターに関わる作業をしない
③会社で副業の話をしない
④疑われても認めない
⑤住民税で普通徴税にする
本業と副業のバランスも大切
20万円の壁


「家計の金融資産5.7%増で2000兆円」というニュース…。 - 大河内薫@税理士


@k_art_u

https://voicy.jp/channel/660/251999

#Voicy
「読者が選ぶビジネス書グランプリ」で投票に参加しよう。
[https://business-book.jp]
本題
「コロナ給付金」はミスリード。
株で増えた。現金預金1072兆円の2割でも市場に出れば…


仕事が夢に変わるのはどんなに遅くても良い!!- YouTube講演家 #鴨頭嘉人の朝礼 #鴨頭嘉人 #鴨頭


@kamohappy

https://voicy.jp/channel/1545/251688

#Voicy
M-1グランプリ
錦鯉の渡辺さん43歳、長谷川さん50歳
近年、実力が出てきていたよう。
原点回帰の漫才。
「漫才が好き」
仕事から特別なことになる。


#343【生産性アップ】短時間で最大限の効果を発揮する方法 - KYOKO


@KYOKO_Affiliate

https://voicy.jp/channel/1357/251986

#Voicy
朝は頭がクリアな状態で作業できる。
ひとつのことに集中すること
ひとつのタスク、多くて3つまで
やる時間を決める、目標を決める。
自分を見つめて実践しよう。


少しのチャンスであろうと全力で飛びつく(ところを見せる) - 西野亮廣(キングコング)


@nishinoakihiro

https://voicy.jp/channel/941/252078

#Voicy
「ただ水を飲んで下さい」笑

すでに大勢の日本人が検索している範囲でしか見えていない。

ブロードウェイのデジタル看板費を募ります
[https://kamofunding.com/projects/nishino]


♯98 駄文を書く意味 - クロネコ屋


@NINJAkusokuso

https://voicy.jp/channel/1625/251723

#Voicy
3000字。意味はない駄文。
広告でも何でもない文章は逆になくなっている。ブルーオーシャン。
フォロワーとの距離が近づく。
記憶に残る。
ネガティブな本音を出していけば意味がある。しかも長文で。


気づきが生まれる方法。物事がうまくいかない時にもオススメです - ニシトアキコ #ニシトーク


@NishitoAkiko

https://voicy.jp/channel/1897/252034

#Voicy
いつもならしゃべる場で、
黙って聞いていると話が自分の想定外な方向に行く。
興味深いと感じた。
反射的に口を出していた自分に気づいた。
病気の巧妙か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?