見出し画像

【10放送まとめ】Voicyツイート『リスナーメモ』2022年1月2日視聴分

✔子供時代のキンコン西野の「お年玉」の使い道 - 西野亮廣(キングコング)


@nishinoakihiro

https://voicy.jp/channel/941/257624

#Voicy 【シェア】
Voicy生配信のコメント欄をオープンにしてほしい。
コメントのクオリティを上げるために。
差し入れを拒否する選択肢を選べるように。
全員が嬉しい訳ではない。


✔2022年の鴨頭嘉人のテーマを発表しますFire - YouTube講演家 #鴨頭嘉人の朝礼 #鴨頭嘉人 #鴨頭


@kamohappy

https://voicy.jp/channel/1545/257471

#Voicy 【シェア】
SNSの中でVoicyは1番、身近な人に話しかけるように発信している。
今年のテーマ
ヘルシーなチャレンジの1年


✔許すって、そういうことだったの?許しのプロセス3段階。 - ニシトアキコ #ニシトーク


@NishitoAkiko

https://voicy.jp/channel/1897/257637

#Voicy 【シェア】
①「いいよ。わかった」
②自分が上から目線であることに気づいた
③感謝。「許す体験」をするためには「許せない体験」が必要であることに気づいた


✔【1年半で30万PV】ブログ集客が大成功する5つのコツ - しかまる


@shikamarurobo

https://voicy.jp/channel/2461/257099

#Voicy 【シェア】
①読者に価値提供をする
②キーワード選定をする
③あなただけの武器を作る
④ファンを増やす
⑤読者を絶対に裏切らない
読者ファースト、悩みを解決を優先して考えよう。

ブログ集客でオススメの方法【3つ】
①SEO
②SNS
③広告
SEOが最強。読者の悩みを解決すること。
SNSはGoogleアップデート対策でリスク回避しよう。

ブログ集客で失敗する理由【3つ】
①売り込もうとしすぎ
②ブログ全体で勝負できていない
③更新頻度が少ない
読者との信頼関係が大切
集客記事、収益記事を組み合わせる
フレッシュネスを見られている。
リライトが効きにくくなってきたかも
新しい記事を定期的に上げていこう。
【雑談】
良い意味で人に期待しすぎなくなった。
原因自分論

✔ネットビジネスのデメリット。 - フリーランスの学校


@furikoubot

https://voicy.jp/channel/2006/257582

#Voicy 【シェア】
Web系ビジネスで稼げるけど、
ずっと家で作業していると、
色々にぶる。「何か違う」
リアルの人間関係で自分を活性化
フリーランスの学校つながりでオフ会OK


✔学生時代のアルバイトで学んだこと。 - しゅうへい


@shupeiman

https://voicy.jp/channel/767/257566

#Voicy 【シェア】
ガストのキッチン
日本一忙しくて時給780円
富士急のハイランダー
寝てたりふざけているだけで時給950円
誰かのニーズに答えることの大事さを知った。


✔意見を言うときは「代替案」を言おう - 中村昌弘|Webライター


@freelance_naka

https://voicy.jp/channel/2406/257664

#Voicy 【シェア】
指摘や添削で
「ここは分かりにくい」だけでは分かりにくい。より具体的に。
指摘するだけはカンタンで、
相手にとって迷いになってしまう。
代替案を出すと意見力が上がる。


✔2022年に起こることを予想する。 - イケハヤ


@ihayato

https://voicy.jp/channel/585/257728

#Voicy 【シェア】
クリプト、Web3、仮想通貨ウォレットが生活に入ってくる
イーサの価値が上がる
日本円安
円が弱くなって物価が上がる
体感で治安が悪くなるのでは。
「拡大自殺」
さらに監視社会へ
明るい話
フリーランスが増える
自分の人生設計が自由になる
しゅうへい氏の
フリーランスの学校の充実


✔何かを始める時に意識していること×2 - はあちゅう


@ha_chu

https://voicy.jp/channel/583/257866

#Voicy
【シェア】
・何かを始める時に意識していること
①人前で宣言する
②やりながら改善していく
③いつ変更してもOKと思う
④できるだけ軽くフワッと


✔他の事例を真似ることはダサいのか。 - 瀬戸口祐太/セトちゃん


@setochan_877

https://voicy.jp/channel/2523/257819

#Voicy 【シェア】
・USJをV字回復させた森岡毅さんの話
・アイデアを出すための条件を絞る
・この世界に同じ事例がないか確認
・日本人はパクりが苦手
・奇襲でなくしっかり作品を届けたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?