見出し画像

【10放送まとめ】Voicyツイート『リスナーメモ』2021年12月18日視聴分【その1】

オンラインサロンで仕事を貰うコツ - フリーランスの学校


@furikoubot

https://voicy.jp/channel/2006/248482

#Voicy
運営側に圧倒的にギブをする

サロン内に仕事が眠っている

オーナーに媚を売ってはいけない

圧倒的に成果を出すこと。
これこそオーナーが喜んでくれる。

受講生から講師側へ


SNSマーケティングで絶対押さえるべきポイント。 - しゅうへい


@shupeiman

https://voicy.jp/channel/767/250685

#Voicy
馬を水の所まで連れて行っても、
水を飲ませることはできない

SNS発信で届けることはできるけど、
行動させることはできない

相手の欲しい情報は何が考える
車のクラッチのようにドッキング


ぼくの言うことを鵜呑みにしないでください - 中村昌弘|Webライター


@freelance_naka

https://voicy.jp/channel/2406/250197

#Voicy
自分の頭で考えて行動しよう。
情報があふれている。

インフルエンサーの真似し続けて終わっていけない。
無思考で鵜呑みにせず、
自分で方向性を決めること。


自分が上か下か、いちいち考えなくていいんだよ - はあちゅう


@ha_chu

https://voicy.jp/channel/583/251014

#Voicy
週末野心手帳 2022
Amazonで取り扱い開始

違いの話や自分のやり方をシェアをした時に、
上か下かの話にすり替えないで欲しい。
物事をそのまんま受け止めみると楽に生きられる。


【見落とし厳禁!!】◯◯している会社は未来が明るい!! - YouTube講演家 #鴨頭嘉人の朝礼 #鴨頭嘉人 #鴨頭


@kamohappy

https://voicy.jp/channel/1545/250005

#Voicy
ビズリーチはハーモスに投資している

将来に対して投資をできている会社
広告だけでなく人材にも


新作歌舞伎の現在地 - 西野亮廣(キングコング)


@nishinoakihiro

https://voicy.jp/channel/941/250794

#Voicy
Myお塩とMy大人のふりかけ笑

本題
歌舞伎プペルを自分事のように観に来てもらうために、過程を発信

11月のミュージカルと全然違う
the歌舞伎の仕上がり
思わず「うわっ!市川海老蔵だ!」


お気に入りのCMHeart exclamation何度も見てしまうその心理はどこから⁈ - 朝倉千恵子「働く貴方の応援団長」


@chieko_asakura

https://voicy.jp/channel/2074/250447

#Voicy
【箸休め回】
錦野旦、郷ひろみ
にしたんクリニックTVCM「タンバリンダンス」篇
[https://m.youtube.com/watch?v=SRoEJm4xqto&feature=youtu.be]


YouTubeはトップオブトップな"営業"の会社 - 大河内薫@税理士


@k_art_u

https://voicy.jp/channel/660/250731

#Voicy
広告主にもピン切りがある。
Googleは徹底した営業で、
見込み客を気持ちよくさせるために全力
やはり今後、GAMAMの動向に目が離せない


ブログで月5万円稼ぐ方法 - なかじ(中島大介)


@ds_nakajima

https://voicy.jp/channel/2014/250795

#Voicy
本質論
やり切ることが必要
最初のうちは稼げない。
それで辞める人がほとんど。

強制力がないから継続できない。

稼ぐためにやるべきことをやり切ろう


人は思ってることを言わない:母の遺骨を家に置き続ける父の心理 - ニシトアキコ #ニシトーク


@NishitoAkiko

https://voicy.jp/channel/1897/250825

#Voicy
聞き上手の友人から
「お父さんから罪悪感を感じる」と。
ひとりぼっちにして悪かった。

音として聞こえる。に対して、
自分を空にして相手の話を聴く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?