朝日記20240410

おはようございます。

昨日は次男の中学入学式だった。私は仕事を抜けれず出席出来ず。
家から出発する際に制服姿を写真に納めた。

ちょっと前まで長男の大学進学でパタパタしてたら次男もいつの間にか中学生になっちゃった!と言う感じである。奥さんが手続などその辺のことを一切合切仕切ってくれてたからだと思う。

それでも感慨深い。次男は赤ん坊の頃から穏やかな性格で聞き分けが良い。ほぼ怒らない。生まれた時、そのままでスクスク育ち中学生にまでなった。ずっと子供のままのような感覚があったがしっかり成長しているんだなぁと感じた。

その穏やかさと明るさを好いてくれる友達に囲まれてほしいと願った入学式の日でした。

それでは今日も行ってらっしゃい。またはおやすみなさい。

サポートしてくれた方のお名前は男塾の血誓痕生のように肌に刻みたい。それくらいの気持ちです。ホントです。よろしくお願い致します。