見出し画像

はじめに

実は、私は LINE がとても嫌いで使ってなかったんだけど、最近になって高校時代からの友人S君とLINEで繋がって、それをきっかけに少し使い始めまして。20年振りくらい疎遠だったような気がするんだけど、時々メッセージのやり取りをするようになって、私なりに楽しんでやり取りしてる。「LINE使ってない」って宣伝しているにも関わらず、相変わらずときどき届くお仕事の連絡がには辟易させられてるんだけど。

で、友人S君と話の流れで趣味の話題になった。友人Sには趣味が無いんだという。趣味を見つけたいとも。

私の場合、趣味といえばもう20年以上になる「自転車」なので、つい友人S君を勧誘したくなってしまってうずうず。LINE のメッセージでガッツリと魅力について力説するのもなんだかアレなので、こっちに書いて、うまく言いたいこと書けたら読んでもらおうかなとここ note に書き始めたってわけ。

実はそのLINEの友人以外にも、高校時代の共通の友人G君も自転車を近年買ってたはずなので、それなら少し丁寧めに書いて、G君への勧誘も兼ねて・・・なんて思ってみたりして。なので気楽に、旧い友人(同年代の中年のおじさんたち)に向けた体裁で、ゆるくお手紙みたいに書いてみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?