見出し画像

付き合い方


嫁との接し方が難しい。
気分屋は嫌い。

写真は小学生とかとフットサル大会。
亡き故人を偲ぶとてもいい会。
今年で9年目。
お世話になった監督を偲び、懐かしい人と再会できるいい集まり。
楽しかったなー。
やっぱりサッカーを楽しむことを教えてくれた最高の恩人だ。
久しぶりにストレスも発散できた。

最近はいろいろなイライラはありながらも我慢。
妻との関わり方は話さないことが1番楽でいい。

それでも話さないといけないから
やはり衝突する。
まぁもうそんなことには慣れた。
気にしない。

それでも見ててイライラすることがある。

今年から何故か日記みたいな家計簿みたいなのを書き出した。

それ自体は全く問題ない。
個人の好きだし。

ただね、暇ならいいんだよ。
ただでさえ負担が多いのに日記や家計簿って。
お前何もやってないからってそうゆうのやめてくれよ。
自己満はいいけどもっと他のにしてくんない?
あと家計簿は付けて満足じゃなくてそこから無駄な出費を減らすことな?
勘違いすんなよ。

今日いいたいのはそれだけ!

ただでさえなにもしてないやつが日記とか家計簿ってなんやねん!
いい加減にしろ!
家事しろ!育児しろ!子供がかわいそう。
お前ファーストじゃない!
子供ファースト!

そんなんでよく二人目とか言ってんな!
俺を殺す気か?
もしかしてほんとに死んで欲しいのか?
自害も検討しないといけないのか?

結婚ってのはストレスばっかりだな!
相手選び間違えたわ!
もっといい人絶対いるわ!
俺は大人だから妥協して自分を殺してでも付き合ってやるよ!

そのかわり口数が少なくても文句言うなよ。
ストレス軽減なんだよ!

それでいつもとちがうとか訳わからないこと言うなよ!
こっちは話したくないんだよ!

以上、ストレス発散NOTEでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?