見出し画像

知識をアップデートする

今日は仕事が休みで前からレコードを買いにでかけようと思っていましたが、福山駅発の在来線がすべて大雨の影響で運転見合わせだったのでずっと家にいました。

ぼくの住んでいる地域は被害がほとんどなかったので、なにか友人の手助けでもできればと思っていましたが、交通手段がないため断念しました。

そのため朝から本棚の整理をしていました。

以前はたくさん本を持っていましたが、断捨離をして小さな本棚ひとつがあるだけです。

いつでも持ち運べるようにKindleで本を買うようになったため、持っている本のほとんどはブログ関係です。

ブログを始めたばかりのころに読んだ本もいま見返すとなかなか面白く、参考になります。

好きなことを書く、という基本を忘れずに検索エンジン対策などを復習しました。

初心者が読むには難しい本もありましたが、いまになって読むと勉強になり、知識の再確認ができました。

これからは折に触れて読み返していって、知識をアップデートできれば、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?