休職中の生活について大事なことを書いておくぜ!

こんにちは、たかじょー(@takajozland)です

ひとつ前のnoteで休職にいたった理由を書きました

 →【8年勤めた会社を休職したから理由を書くぜ!!


会社を休んだからといってもだらだらと過ごす気はありません!

今回は、休職をして自由時間がふえたので休職期間の生活ことを書いていきます!

いま休職してる人やこれから休職を考えてる人の参考になれば嬉しいです!


よかったらツイッターフォローしてね!

たかじょーのツイッターはこちら


目次

・常に復帰できる体調を保持する
・毎日が休み(日曜日)という感覚は捨てる
・副業の稼働をあげる
・まとめ


常に復帰できる体調を保持する

休職ってただ休むだけじゃだめですよね?

診断書が出て仕事を休むんですから、体調を整えることが最優先です

ゲームばかりやって時間を潰すこともできますが、それではもちろんNG

健康にいいことで出来ることは全てやる必要があり、今はそれが仕事だと思っています

とりあえずぼくは以下のことをやっていきます

・出勤時と同じ時間に起床する
・一日中家にいる日を作らない
・毎日運動をする

これだけやっていれば、仕事に復帰できる体調は維持できるんじゃないかと勝手におもってます

「毎日運動をする」以外は既にやっていることなので、新しくこれをやるというよりも

休職によって生活のリズムを崩さないことを大事にする感じですね!

あと「一日中家にいる日を作らない」ってのはかなり重要視してます

どうしても家にいる時間がふえるので、散歩でもジュース買いに行くのでもできるだけ外に出て、太陽の光を浴びたいですね


毎日が休み(日曜日)という感覚は捨てる

体調の保持と少し似ているんですが、こっちは気持ち的な問題です

毎日が休みだと気持ちが緩み切ってしまいそうで怖いんですよね

ぼくの性格を一言でいうと【楽な道があればとことん楽をしてしまう】っていう感じ

気持ちを緩めてしまうと締め直すまでに時間がかかるのは目に見えてます

そうなると復帰が厳しくなっちゃいます

今の会社には情熱はないんですが、もし戻ることになってもスムーズに戻れる気持ちの準備はしておきたいですね


副業の稼働をあげる

ぼくはブログとアフィをやってるのですが、今まで本業に使ってた時間の8割はブログとアフィ関係の時間に当てようと思っています

「専業でやりたい!」という気持ちは常に持ち続けてるんですが、

現実問題、今のブログとアフィの収入だけでは生活ができません

専業の人には追いつけないまでも、どうにかして近づいていきたいですね

ほんとは2週間じゃなくて、もっと時間がほしかったんですけど決まってしまったものはしょうがない

与えられた2週間でできるかぎりのことをやっていきます!


まとめ

だらだらと書いてきましたが、一言でいうと

【生活リズムを崩さないで、本業してた時間は副業をがんばろう!】

ってことです!


いままでも正月やGWなど大型連休はありましたが、だいたい生活のリズムが崩れました

自分では気をつけてるつもりでも、休みっていうだけでだらけてしまうんですよね

そういった「だらけ」みたいなのを生活から取り除いて行けたらいいですね!

もちろんブログやアフィもがんばりますよ!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜


よかったらツイッターフォローしてね!

たかじょーのツイッターはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?