見出し画像

まだまだ数少ないけどインスタのフォロワー増えてきました

最近はインスタグラムに力を入れて
約3ヶ月近く毎日投稿してます✨

投稿内容は。ロシアの文化や
おすすめ観光地についてです。

最初は自分の好きなアーティストを
紹介してきたりもしましたが、
今ではロシア一本でいってます。

ちなみに
インスタグラムのアカウントを
作成したのが去年の7月頃

実際に毎日投稿を始めたのが
今年の1月24日ですが、
毎日投稿始める前のフォロワー数は250人くらい


しかし、現在はフォロワー数412


30日前のフォロワー数の増加の
内訳を見てみると1日0人の時もあるけど、
平均的に2〜4人、多い時は8人増えてました。

フォロワー数の減りが多いのは、
スパムやなりすましが7割くらいですね。

増加数が高いのを分析は、
①タグを20個ほどつけていた
(関連性のあるものだけ)

②100件〜1000件の最近の
投稿の中で上位になっていた

最近では、タグ検索される事も少ないと言われていますが、フォロワー数が増えたのはこれのおかげかな😊

本当は。もっと過去を遡って見たかったのですが、30日前でしか見れませんでした。

これからも頑張って投稿して、
フォロワー数増やしていくぞ(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

もし、よければ私のインスタグラムも一度確認して頂けると嬉しいです😊

それでは、noteも頑張って投稿していくので、これからも宜しくお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?