【ZARD日記④】梅雨になると聞きたくなる曲☔

どうも、たかさんです。

私は新潟県に
住んでいるのですが、
いつ梅雨に入ったのか
良く分からないんです。

関東甲信が梅雨に入りました。

このときは、
新潟県は梅雨に入ってません。

関東甲信が梅雨に入りました。

このときは、
新潟県は梅雨入りです。

が入っているかが重要です。

北陸が梅雨入りしました。
東北が梅雨入りしました。

このときも新潟県は対象外です。

甲信越って言ったっけ?

と思っているうちに梅雨が明けてます😅

最近は特に短い気がします。

それは置いといて…

雨が続くとZARDの
この歌が聴きたくなります。


雨に濡れて

作詞:坂井泉水、上杉昇
作曲:栗林誠一郎


あれっ?
作詞に【上杉昇】さんがいる!?
と、思いませんでした?

上杉昇さんと言えば、
WANDSの初代ボーカル。
昔「スラムダンク」がアニメで
放映されていたときのエンディング曲
【世界が終わるまでは】は超有名!

でも、
なんで上杉昇さんが作詞を?

実は、「雨に濡れて」は
あるシングルの2曲目として
作られたものなんです。

そのシングルとは、
「果てしない夢を」
ZYYG,REV,ZARD & WANDS
featuring 長嶋茂雄

ZARD、WANDSはもちろんのこと、
ZYYGにREVまで加わったドリームチーム!
さらにそこに「長嶋茂雄」さんを
加えるというとんでもない状況!

そのメンバーで集まったので、
2曲目も上杉昇さんが作詞に
絡んでいるようです。

上杉昇さんは
これくらいにして。

「雨に濡れて」で
好きなところは

雨に濡れて
思い出こど流して
あなたのこと
忘れられたら

もろサビです。

雨に濡れてると、
こんな感じなのかなって
思い出します。

傘は持ってるけど、
何となく雨に濡れて
みようかな…と思ったり。

でも、
大体傘を持ってないんですけどね😅

たかさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?