【コロンボ日記⑲】これは見たことある?

どうも、たかさんです。

コロンボシリーズと、
古畑任三郎シリーズを
どちらも全作品見てます😁

放送されたのは
コロンボシリーズが先ですが、
たかさんが見たのは
古畑任三郎シリーズが先でした。

そんな状態で
コロンボシリーズを見ると、
たまに
(あれっ?古畑任三郎で見たような…)

という感覚に
なることがあります。

今回紹介するのは、
古畑任三郎を見た方なら
あ〜あれね!と思うやつです。


season7 1話目
死者のメッセージ

70歳を超えた今も
現役のミステリー作家として活躍する
アビゲイル・ミッチェルは、
姪の夫エドモンドの殺害を計画する。

エドモンドは、姪フィリップを
ヨット事故に見せかけて殺害していたのだ。

エドモンドを書斎に引き入れたアビゲイルは、
金庫室を開けさせて、用を言いつけて中に誘導すると、
重い扉を閉めた。

数日後、エドモンドが死体となって
金庫室から発見される。

たかさん的見どころ

もう、わかりましたよね?

この作品、
古畑任三郎で言うと
中森明菜さんがゲスト出演した
【死者からの伝言】に似ているんです。

似てたらどうなの?


どうもしません。

どちらも
素晴らしい作品です。

死者のメッセージは、
一体どこにあるのか?

私はわかりませんでした😭😭


たかさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?