先延ばし野郎は同志。

はじめまして。窓枠と申します。
世界の片隅でひっそりと生きています。


2022年もはじまったので
noteを始めてみることにしました。

具体的には、何も考えずぽやんと生きている自分が考える癖をつけるために。

基本ぼやきみたいな感じになりそうですが、やってみたいと思います。(テケトー)


突然ですが、私はとんでもない先延ばし野郎です。

やることを先延ばしにしすぎて、
基本的に宿題や課題の提出日にやばいと50回は言ってます。まじです。まじ。
そして、提出日の謎の最強パフォーマンスにより任務完了といった感じ。(最初からやれ)

このnoteをはじめるまでにも思い立ってから1週間くらいはたったなあそういえば。

なんでこんなにいつもギリギリなんだろうって考えたことある人いますよね?(仲間が欲しい)


私なりに自己分析してみました。 ↓↓↓↓↓

〜なぜいつもやらなきゃいけないことを先延ばしにして期限ギリギリで生きているのか〜

①なんとかなるやろという楽観的精神。周りの人の努力が見えにくく、やばいなと思いにくいのもある。
②やりたくないから。
③実は完璧主義で0か100かの人間だから。
④その前にまた前のやることが残ってる。
⑤何かやることによって自分のできなさを露呈したくない。
⑥そもそもギリギリが好き←もはやKAT-TUNの仲間入りかもしれん

そんなこと考える前にさっさと始めなさい。(自戒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?