見出し画像

返信めんどくさい期!!

なんでこんなに人に返信するのってめんどくさいのでしょう。
今日は特にそんな気分です。こんにちは。


私はギリデジタルネイティブではない世代?SNSとそこまでかけ離れている世代でもないのですが、私や私の周りはそこまでがつがつSNSしているわけではないような気がします。私に合わせてくれているだけかなあ、それだったら困るね。どうしよう。

こんな感じでただのLINEの返信でさえもふわっとサクッとできないために、一度立ち止まると再び腰を上げることがかなり億劫になるわけです。

特に返信が求められる場合、遅れれば遅れるほどハードルが上がるので……。もっと遅らせるともっと悪いってわかってるんですが、腰が上がりません。

毎日ちゃんとメール連絡チェックの時間を作るのがいいんでしょうね。そうしよ。


こんなものに惑わされないようにしたい!

やめたい、ギリギリ生活!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?