見出し画像

数字と仲良くなる簡単で楽しい方法

こんにちは、おまもり数秘学Origamiの高稲りょうです。

数秘学は、1.2.3.4.5.6.7.8.9.11.22.(33)の数字たちとのお付き合いです。

それぞれの数字に”個性的な力”があります。

数秘学を学び始めた時、
「数字と仲良くなれるように」
と、それぞれの番号が書いてあるカードを
毎日触るというミッションをしました。

今日はどの数字かな?と、
カードをめくってその数字の個性を思い出し、
その日のテーマとして一日を過ごします。

そうしていくうちに、自然と数字と仲良くなれるんですね。
「あ、3が今日出たからこんなことあったのかな」
「今日は1が出たから何か新しいことにチャレンジしてみようかな」
などなど…。

数字に興味を持つようになると、街の中には数字がたくさんあります。
スーパーのレシート、車のナンバープレート、ふと見たスマホの時刻。
同じ数字が並んでいたりすると、思わず「おお!」と嬉しく思ったものです。
エンジェルナンバーと調べると見たゾロ目の数字の意味など出てきますが、
自分なりの数秘的な解釈をしてみたりして。

数字と仲良くなると、数字探しと数字考察が
日々の楽しみの一つになるかもしれません!

それぞれの数字たちの「個性的な力」については
後日ご紹介していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?