20200314 ちょっと一言

おはようございます。崇仁(たかひと)です。今日は朝の7時から仕事なんですがAM4:45に起きて準備してマックに来てCoffee飲みながら書いてます。そんな事はどうでも良いですw

昨日、老人と話していました。僕はガソリンスタンドの店員なので夏タイヤの提案をしてました。買う、買わないは別としてその老人が乗ってるクルマのタイヤはもうマゾが3mmの8年前に買ったヒビ割れ大のタイヤを履いてました。彼はタイヤを買う買わないから迷ってると。それは別に良いとして、彼が言った2言に対してイラッとしました。

老人「まあまあ、つるつるのタイヤやからゆっくり走ろうっと!20キロで走っても大丈夫やろー」

僕「ダメに決まってるじゃないですか!他の人の事を考えてくださいよ」

老人「こういうときこそお年寄りやからみんな許してくれるやろー」

僕「は???」

こんな感じで僕は感情のままその老人に言いました。結果何が言いたいがというと、その老人もダメなんですがその環境を作った日本がダメなんです!完全に老人大国じゃないですか!もっと老人に対して同じ青年と一緒くらいな対応をとるべきだ。。その環境を作ってる日本がおかしい。80歳以上の高齢者はほとんど生産性がないからそんなひと達にもっと貰うものをもらって、そのお金を若い子に学びに投資するべきだよー。

話戻すと車のライセンス2年目の子が20キロ走行してたらクラクション鳴らすとか怒ったり怒鳴ったりするでしょ??

でもそれが老人ってわかってたらしない人もいるでしょ??

それは何でって話!おかしくない??そもそも20キロでしか運転できない老人はライセンスは返納してるし、わかってやってるんだよ??

そんな事が許され日本で安心して暮らせますか??貰えない年金を払い続けながら汗水垂らして毎日働いてるんです。島国だから協力して周りに合わせながらやっていく??もう鎖国の時代はとっくの昔に終わってます。

そういう思考がある大人達がいるからダメな日本ができ続けるですよ??おわかりでしょうか??

まとめるとInstagramのストーリーでもあげましたが一目を気にしない。。自分が正しい事をやってるだけ。顔色も伺わない。そしてどんどん世の中に発信する!それを継続するー!それの繰り返しです。

長くなりました。今日はこんな感じです。ではバイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?