見出し画像

アーリーヒット

人が人に触れる方法を列挙しようか?と、そいつは言った。

 ただ、念じる。

 じっと見つめる。

 声を掛ける。

 石などを投げる。

 手足などで触る。

 撫でる。

 抱きしめる。

話の行き先が読めすぎてしまったので、俺はアーリーヒットして、この話の行き先をコントロールする必要に迫られた...。

いや、そのずっと前にもっとあるだろうが!何ていうか、

思い浮かべる。だよ。

念じるも何も、思い浮かべるっていうのがさ.......あるでしょ

と、そいつの目を見るともなく見つめると、想像していたよりもずっと深刻そうだったので、多少たじろぎつつ、

思い浮かべる瞬間、彼女はどこにだって存在するんだって、俺は思うんだよ。

日本人のフィジカルコンタクトっていうのは、どうそれを避けつつ愛情を示すのかっていう苦闘の歴史があった。

結果テクニックとアジリティーの両面で、人が人に念を送る能力ばかり強化されて、念じた後の物理的能力不足はいつまで経っても放置されて来た。
とは言え、それは脳内イメージするだけで大丈夫という、フィジカル以前の能力を育てて来たとも言えるんだ。

イラストのソースはこちら( https://bit.ly/3fFbS79

(インスタントフィクション Story 032)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?