見出し画像

「マスク生活」by鈴木孝廣

どうも、鈴木孝廣です。
最近ハマっているのはローソンの糖質オフおやつ。間食に丁度良いんです。30代ともなると、ちょっと気を抜くだけでお腹がボーンと出てしまいますし、酒を飲んだ翌朝は浮腫みで5歳は老けて見えます・・・。

そんな老いと若さの狭間に揺れる30代はたくさんいるのでは?マスクで顔半分隠して家を出られる生活に甘えて、フェイスラインも弛んでしまいました。
今やマスクは様々なカタチ、色があり、自分の顔の色やファッションに合わせて選ぶことができます。女性も男性も3割増しで美形に見えますしね。笑
外してビックリなんて経験もあるのではないでしょうか。

夏場は息が苦しいので、外せるものなら外したいという感じでしたが寒くなってくるとなんだか防寒対策としてもマスクは手放せないというか。笑

学生時代も冬場はマスクをしている人が多かったのは、風邪や病気対策のためだけではなかったと思われます。寒さ防止、ノーメイクかわからないけど、マスクは今や日本人にとって正直なくてはならないものとなりました。

ただ、毎日使い捨てするのはもったいないですので、洗っても効果が薄れないものが発売されないか期待しております。

鈴木孝廣でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?