見出し画像

なにかやらないとじゃ何も始まらない

使命感とモチベーション

「なにかやらないと」と最近ずっと考えていました

このままで本当にいいのか。もっとやらないといけない。

なにかの使命感にずっと追われているようでした

別に誰かにやれと命令されたわけでも、制約かあるわけでもないのに。

そう思っている間は気持ち的にもしんどいし、なにかやろうとしても上手く行きませんでした

だから今はたくさんの人に話を聞いて少しでもいい方向に行くようにもがいています

昨日は以前いっていた塾の塾長の知り合いの佐藤翼さんとお話をさせて頂きました

やりたいことを自由に

佐藤さんの話を聞いて僕の気持ちはすっごく楽になりました

なにか思い込んでいたものがスーッとなくなってく感じです

その時に1番響いた言葉が「やらないといけないことってないよね」です

先程も言ったように、別に誰かにやれと命令されたわけでも、制約があるわけでもありません、

勝手に自分で自分を追い込んでしたっていたのです

時間は今十分にあるし、やらなければいけないこともある訳では無い

自由に好きなことをしていいんだ!!と思えるようになりました

程よく自分を甘やかすことも時には大切です

遊ぶ友達の存在がなければ、なにかに挑戦することはできないだろうし、今後の自分の成長はないなと感じました

成長に繋がらないものは排除するでは無く、関係性を考えた上で、自分に必要なもの、必要でないものを見極めて、自由に楽しくやりたいことをしていきたいです

2019.4.19 ~TEENAGERの僕が見ている世界~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?