見出し画像

まだ諦めるのは早いのかもしれない/クラファンを勉強しようと思う。

僕の実家は岩手で酒屋と、ガソリンスタンドを営んでいる。

昨今の急速な時代の変化で、店が潰れかけてるのと、銀行に借り入れが山ほどあるのが哀しい実情だ。

お金がないから、という理由で、ナンジャカンジャと地元も親も見捨てたいと思ってた。
けど、それは現実から目を背けたいのと、めんどくさいことに巻き込まれたく無い、ということからくる負の感情だ。

けど、諦めるのは早いのかもしれないと思った。

今日、中田敦彦のYouTube大学で、クラウドファンディングの仕組みについて、少し齧ってみたんだけど、これまでの色んな論者さんたちが言っていることと、自分のやりたいことが、なんとなくだけど、線に繋がりそうな気配がしてきた。

高ぶった高揚感、描いたビジョンを忘れないようにと、スケッチブックを取り出してアウトプットしてみた。

夢のような世界はまだまだ埋まっていないけど、今日はここまで。

また追加したくなったら、随時描いてくのと、この妄想をどうか実現させるべく情熱は絶やさないでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?