見出し画像

クラフトビール研究#4 NAGI HAZI IPA

宮城県気仙沼市 
BLACK TIDE BREWING

という会社が作ってるクラフトビール

名古屋駅前の近くにある、柳橋市場というところにある「岡田屋」さんという渋い酒屋でまさにジャケット買いをしたIPA

このパッケージがめちゃめちゃイケてる!!

余談かも知れないけど、岡田屋さんの品揃えや、雰囲気もめちゃくちゃ良かったので、これからも買いつけにいこうと思う。

↓↓岡田屋さん↓↓


アルコール度数も比較的高い→7.0%

口当たりは、すでに飲む前からホップの芳醇な香り。

そして、飲み口は濃厚。
勢いよく、さもスポーツドリンクを飲むかのように飲むのでなくて、梅酒や焼酎のロックを飲むかのように味わいながら少しずつ飲み進めてくのがいいだろう。


例えは相応しくないかも知れないけど、「ネクター」ぐらいな飲み口の濃厚さ。
グビグビ飲むのは勿体ない。

ビール自体の苦さ、ホップの芳醇なフルーティさ、そして仄かな甘さのバランスが取れたIPA

他のIPAよりかは、重めな感じがして、ごはんやおかずと一緒に飲むよりも、チビチビとチーズとかといっしょに嗜むのがいいのかもしれないな。赤ワイン感覚で。

先述の通り、パッケージはイケてる。
このメーカーさんの他のビールも楽しめたらいいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?