見出し画像

Doll 【139/200】

8/28は下北沢LOFTでの弾き語りでした。

【セットリスト】


今回は当日までセットリストが決められず、当日の自分の心が求める曲を選びました。

その中から一曲、「Doll」の弾き語り音源を載せます。

「Doll」は、the Brand-new Amsterdam としてリリースしたミディアムバラード。

フジモトヨウヘイの作品で「Doll」の視点から世界を描いた歌詞が特徴的です。

歌詞を読みながら、聴いてみていただけると嬉しいです。



Doll

なんにもいらない… ううん
ただひとつだけほしいもの
あるけど それはよくばりすぎだよね
こわくてねれない… そう
かみなりのよる だきしめてくれたけど
それは むかしばなしだよね
まどをうちつけるあめ
ひかりがはこんでくるかげ 
あなたはだれのうでのなかにいるの?
あなたはおとなになって
わたしのなまえよばなくなって 
へやのすみでまつわたしは
ひとりぼっちのよるをこえているの
もしもひとりになって
ねむれないよるにおそわれたら
わたしのなまえをよんでね きっと
あなたのなみだをふくことだけはできるから

なんにもいらない… うそ
あなたがつけてくれたなまえ
あるけど もうわすれてしまったかもね
はなしもできない… そう
あなたはいつもはなしかけてくれたけど
それも むかしばなしだよね
あなたにふれられるたび
うれしくてわらいたいのに 
できないわたしのからだがいたい
あなたはおとなになって
わたしのことをだかなくなって
へやのすみでまつわたしは
ひとりぼっちのよるをこえているの
わたしもおとなになって
あなたみたいにわらえたらいいな
できないってわかっているけど
あさをまつたびおねがいしてしまうの

あなたはおとなになって
わたしのなまえよばなくなって 
へやのすみでまつわたしは
ひとりぼっちのよるをこえているの
もしもひとりになって
ねむれないよるにおそわれたら
わたしのなまえをよんでね きっと
あなたのなみだをふくことだけはできるから

なんにもいらない… ううん
ただひとつだけほしいもの
あなたを だきしめてあげられるぬくもり

noteを読んでくださりありがとうございます。 歌を聴いてくださる皆様のおかげで、ヤマカワタカヒロは歌い続けることができています。 いつも本当にありがとうございます。